見出し画像

健康って本当大切ですね。不健康だとメンタルも弱る。

私の話ですが、去年から謎の腸炎を繰り返しています。病院にも行ってしっかり検査も受けたけど、それでも原因不明でした。


心当たりあるのは仕事のストレスですが、脂っこい物をたくさん食べても腸炎になっている気がします。

健康の大切さを身に染みています。


本当、腸炎自体辛いのですが、何度も発症するとメンタルが弱りますね。気持ちがすごくネガティブになる。


健康第一でいたい。

だから、身体を壊すほど無理して働かない。休みたい時は、無理して休む。ぐらいの気持ちが大切かなと思います。


みんな頑張ろうと思わなくても頑張って働いてますからね。


睡眠と散歩、バランスの良い食事で体調をしっかり整えていきたいです。