見出し画像

幸福度を上げるポイント

昔、アグレッシブな言い争いをしていた妹とは
大人になった今、誰が見ても仲良し姉妹に
映るほどに成長しました。笑

そんな身近な人とのコミュニケーションは
自身の幸福度を高める上でも、特に重要だそうです。

さて、「幸福度調査」というのを
聞いた事がありますでしょうか?

20代のほとんどは
有名になれば
お金があれば
肩書きがあれば

幸福になる!と思っている方がほとんどだそう。
そして、私もこのように様々な事を学ぶ前までは
そうだと信じて疑いませんでした。

しかし、75年の追跡研究データから分かった事は
私たちを幸福にするのは
「良い人間関係」に尽きる、という事です。

特に身近にいるパートナーや同僚、
子供や家族との関係性にエラーが生じていれば

それ以外の知人や顧客と良い関係が築けたとしても
残念ながら、幸福度は上がらないそう。

そして、何かを得て満たされる一時的な幸福感より
身近な人間関係を豊かにする事は長期にわたり
私たちの深い部分を満たしてくれるかもしれません。

2月は、人生で最も長い時間を共にする
同僚、上司、部下との人間関係を整えませんか?

\🆕無料参加/
《コミュニケーションエラー改善講座》
お待ちしております♡

《脳と心の取り扱い説明書》とも
呼ばれる行動心理学NLPの各講座の
詳細はこちらからご覧ください。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🔅講座情報🔅

\社内の人間関係が楽になる/
コミュニケーションエラー改善講座


講師:橋詰牧
日程:2月2日(木)20:00-21:00
料金:無料
場所:オンライン
人数:10名限定
公式LINEから申し込み🌸

🔅資格コース🔅

▶︎NLPプラクティショナー認定資格
土日コース1期生🎓募集開始
講師:橋詰 牧 / 夢島叶美
日程:2023年1月28,29
       2月11,12
       3月4,5,11,12,18,19
場所:横浜セミナールーム
時間:10:00-18:00
人数:6名限定
公式LINEからお申込み頂けます🌸

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

#NLP #コーチング#NLPコーチング#コーチ
#ライフスタイル #副業#自分軸#ビジネス#人間関係
#コミュニケーション #読書#本#知識#哲学
#nlpプラクティショナー #行動学#言語学#心理学
#実践心理学 #予防心理学 #セルフイメージ
#nlpマスタープラクティショナー
#ハートクロスオーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?