見出し画像

Lv.22

2022年6月7日。私は22歳になりました。
ここまで多くの人に支えられて、今日も多くの人に祝っていただけて、本当に幸せ者です。皆様、ありがとうございます。

せっかくなので22歳になった軽い近況報告と、22歳の目標を忘れないように書いておこうかな〜と。久しぶりにnoteを開いてみました。

まずは最近のこと。

就活。

・・・終わらん!
いい感じのところまで行くけれど、なんか巡り合わせがうまくいっていないみたい。(と思うことにした。)最終面接まで行ったところも落ち…ちょっと心折れそう。
 私の人生、振り返ると「核となる部分はいつも変わらないけれど、だからと言って何かに絞るとうまくいかない」ことばかりだったので、もう少し落ち着いて、視野を広くして、自分らしさを全面に出して頑張っていかないとなあと思っています。正直、誕生日までに内定1つはほしい!と思っていたけれど…(笑)こればっかりは巡り合わせだし自分の伝え方の工夫の足りなさが原因だと思うので、振り返りつつのびのびと頑張っていきます!

もうひとつ、企画のこと。

ずっとやりたかったことをやっと実現させます。今月末。
コースとか関係なくみんなで面白いことがしたい!もっと他コースと交流したい!と1年生の時から考えていたので、この夢が在学中に叶えられてとてつもなく幸せです。集まってくれた運営メンバーには感謝しかありません。私のこと全然知らないのに出演・出展を快諾してくださったたくさんのメンバーにも感謝しかありません。

開催まであと数日。不安要素しかない!何か忘れてる気がする!と相方くんに散々喚いている毎日ですがなんとか生きてます。しんどさよりもワクワクが勝つことが久しぶりで、生きてる〜!って感じする。

4年間の集大成、ぜひ見に来てね。
詳しくはこちらのインスタへ❣️↓


22歳の目標。

色々考えたけど、やっぱり昨年同様「素敵な女性になる」かなあと。
「素敵な女性」の定義って?
って思うよね。私も思う。そして毎年その定義私の中で変わってる気がする。笑

22歳の私が考える素敵な女性は

・しっかりとした芯がある
・自分の限界をわかっている
・自分の魅せ方をわかっている

主にこの3つかなあと。細かいことをあげていくとキリがないので…。
結局、自分のことをきちんと見つめられている人が最強だと思うのよ。だから就活でも「自己分析だ〜‼️」って言われるのかなあって。
割と自分の性格とか行動とかについて考えることは多い。けれど、うわあ〜って嫌な感じになって蓋をしてしまうことが多かった。だから、就活で自分のことを話すにつれて徐々に見えてきた…(?)気でいる。でも多分まだ足りない。
自分のことが分からないと自分のことコントロール出来ないからね。自分が生きやすく生きていくためにも、今年は自分のことを理解した上でそれを行動に移せる女性になりたいな〜と。

そんな感じで、22歳の私の近況報告と目標宣言でした。
来年どこでなにしてどんな人間になってるかな。今はまだ先が見えないことに対して不安しかないけれども、来年はワクワクできるような人間になっていたいな。

22歳のみゆもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?