見出し画像

毎日好きなことを

利用者さんと話をするのがとても楽しくて
毎日お仕事に行くのが楽しみで仕方ない

事務作業も管理業務も大切なことは
たくさんあるけれど
わたしはやっぱり人と笑いあったり
趣味や好きなもので繋がれたり
一緒に体を動かしたり
人の話を聞いたりするほうが
よっぽど好きだし面白い

目の前の人をどうにかしようという考えよりも
この一瞬のひとときを
一緒に楽しんだり笑いあったり喜んだりして
辛いことや苦しいことを忘れられたら
それだけでいいと思うこともある

こんな考え方は専門職として
どうなのかはわからないけど
やっぱりこの仕事が好きなんだと思う

前からこの仕事が好きだったけど
今の方がもっと好きになった

嫌なことでも好きじゃないことでも
やっているうちに好きになったりするもんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?