見出し画像

得た知識をどう使うか

今日は、母校の陸上部に足を運んだ
久しぶりの大学だった

学生たちの生き生きした姿が私に活力を与えてくれる
グランドで練習を見ていると
ある後輩から、相談をされた
足の怪我についてだった

「半年近く、痛みがあります。電気機器や超音波機器を購入したり、山形県まで行って鍼治療したり、いろいろ試しましたが良くなりません」「辛くて辛くて・・・」

彼女は、涙目でそう言った

何としてでも、治してあげたい
これまでの知識をフル活用して、ベストな方法を伝えた

僕は、オリンピックを目指す過程で、多くの一流人たちに会ってきた。
そこで、治療の分野でも世界トップレベルの知識を身につけることができた。

知識は持っているだけでは意味がない。
縁ある全ての人のために使っていく。

彼女との話を終えた。
不安でいっぱいの表情から、
笑顔が戻った。彼女の活躍を心から応援している。

がんばれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?