見出し画像

ねがい・・・

こんにちは この川の飛び石は3つしかない。。その先は?

元阪神の横田さんが亡くなったという知らせ・・・

天は何という情け知らず。何という悲しみ。何という不平等。

28歳と言ったら、これからの人です。まだまだ沢山やりたいことがあった
でしょうに。本当に悔しい!

私は二男を12歳で亡くしましたので、本当に天を恨んだものです。

なぜ選ばれてしまったのでしょうか・・・

「ボクどうして生まれてきたの?」

という二男の言葉が思い出されます。生きたい人が選ばれて、どうして?

神も仏もこの世にはいないのだなと、当たり前のことですが、子供に先立たれた親御さんはみなそう思います。なぜ?という疑問詞がいつまでものこります。

存在は失っても、その方の想いは人びとの心に残ります。
その方の体験を通して伝えたい想いは、それを聞いた・見た人の心に残ります。永遠に消えることがありません。

横田さんのお父さま お母さま 息子さんはこれからのあなた方をしっかり
見まもってくれますでしょう。生きて欲しいという願いは叶えられませんでしたが、人生に疲れた方々の心に小さな希望という光をともし続けてくれるでしょう。

素敵なエガオと最後まで、あきらめずに生きた息子さんを褒めてやってくださいね。世のみなさま、生きたくてもいきられない少年少女も沢山います。

健康であることは、何よりのです。横田さんの願いを私たちは受け継いで
子供たちに伝えていこうではありませんか?

         心身ともに健康で生き合いましょう!

       みな健康でそれぞれの人生を全うできますように
             私の ねがい です。

                 🌼

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。