見出し画像

何気ない日々の暮らし

こんばんは。
最近、何をしているわけでもないのに
日々の暮らしが楽しく感じます。
先日の記事にも書いたけれども、包丁を新しくしたことで 
料理の意欲がぐっとUPしました。
あとは体力があれば、もっとずっと料理してたい。
そんな気分。

年末、冷蔵庫冷凍庫の中をだいぶ処分というか食べて
スペースを空けました。


このときは結構入ってますね(笑)

たまに、写真にとって
整頓とか、食べきりたいときに献立を考えています。
そうして、たまーに写真を思い返しては
懐かしくなったり。
お弁当やご飯の写真もそう。
食べ物を眺めるのが好きなのです。


にんにくを楽天で初めて購入
かぼちゃの存在感!

いつもついつい、なすを食べ忘れます
自分があまり好きじゃないからかな?(笑)
タマネギは秋の安いときにまとめ買いして
寒い場所において、少しずつ出して食べてます。
もう10キロが無くなりそうです。

こうみると忘れられてるものがわかりやすい。
きのこ、冷凍しちゃおうかな、とか。
かぼちゃ、どうしよう、とか。


実家から預かっているものもあるなぁ
ここはすぐ使うものや冷凍途中のもの。
まだ入りそう。とびっこあるじゃん♪

忘れていたこのみの食材をみつけたりすると
食べるのが好きな私は(やっぱ冷蔵庫好き☆)となる。
普段PCの前に座ってることがほとんどだけれど、
PCよりMACより、冷蔵庫が宝物です。

そもそも、料理は好きではなかったんです。
食べるのが好きで、自分好みにしたい!という気持ちからやっているだけでした。
しかし、今の時代
ユーチューブなんかで配信されているいろんな方の料理やお家、生活系の動画を見まくってすごくたのしいし、私もやってみたいという気持ちになりました。
動画の中の人々は、本当にゆったりと丁寧に暮らしていて
ずっとそんな生活ではないかもしれない、でも
見ている方もとても幸せな気持ちになれるものでした。


ある日の昼食。

そんな動画、いつか作ってみたいなぁ。
いまはそんなことを目標に日々暮らしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?