見出し画像

今更今年やりたいこと!のリストを考えてる☆

今更ながら、今年やりたいことのリストを作ろうと思い今書き込んでいます!
前回の記事と被っているところもあるかと思いますが、お付き合いください。


・厚岸の牡蠣を食べる
・ウニ丼を食べに行く
・WEBで日記をつける
・日記帳にも色々日記等を書く
・YouTubeの更新頻度を上げる
・家の断捨離を進める
・キッチンの収納をきちんと計画する
・家事をしっかりルーティン化してサボらない(なるべく)
・お風呂はシャワーで済ませず、浴槽に毎日浸かる
・せっかく買ったMac miniを使いこなす
・運動ができなくてもストレッチを習慣化する
・一眼レフで写真と動画を撮る
・トイカメラモードで写真を撮る
・お漬物をたくさん作る
・よりおばあちゃんみたいな理想の生活を遅れるよう努力する
・母とたくさん会話する
・伯母とたくさん会話する
・父の手伝いをする
・函館に行く
・陸別の天文台で星を見る
・友達の農家さんのトマトをまた食べる
・ポジティブになれるよう、早寝早起きする
・ゲーム(R6S)でランク、エメラルドに到達する
・人に左右されず、自分の意志を強く持つ
・良くない縁を思い切って断つ
・部屋の掃除の頻度を上げる
・洋服の質を上げて、持つ数を減らす
・パジャマ買い替えたい
つづく・・・・。


なんか永遠に出てきそうなので一旦ストップ。
まずは早寝早起きを頑張りたいなと。
あとはパジャマ買い替えたい!涼しいやつね
私、冬も薄着半袖で寝るから・・・

お風呂を洗うのが長年すごーく嫌いで
いつも掃除は夫任せだったんですが
最近は浴槽を洗うのは私で
床とかのカビ取り的なのを夫に任せてて
シャワーだけ、より浴槽使う頻度のほうが増えてます
あったまるし、コリやむくみも取れてすごくきもちいい!
素晴らしいです。
お風呂用のスピーカーも買って、より楽しくお風呂に入ってます
大体、ジップロックにiPhone入れて音をスピーカーから流して
YouTubeで料理動画見てます♪
家事のルーティン化はだいぶできてきていて
スキマ時間で洗濯とご飯仕度してます
なにの隙間かというと趣味のゲームEスポーツです!
手先を動かす、頭を働かせる老化防止ですね☆
あと、私の人生の目標は おばあちゃんみたいな生活 なので
お漬物つけたり、魚さばいたり、煮物を作ったり、編み物したり
そんなふうにしてみたいです
食べたいもの行きたい場所はたくさんあるのですが
とりあえず今年も北海道内を旅したいです
もちろん旦那と一緒にね☆
一眼レフも活用したいし、昔から好きなトイカメラっぽい写真も撮りたい
家のわんにゃんも撮りたいし。
そしてそして、日記を書くことが昔から好きだったんですが
ミクシィとかよく書いてたんですよね
そんな感覚で日記を書けたらと思っています

さぁ、明日は早起きできるかな?
皆さんおやすみなさい☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?