見出し画像

生き物と恋愛する感覚


ども!

コオロギを見つけると秋を感じるのではなく、種類や肉付きを見てしまう私です(*'▽')


今日は私が運営をしているしている生き物の情報サイト【ラビット店長】の記事を書いていて感じた事を記事にして行きたいなと思います。

少し前に似たような記事を書いていますが、今回も最後まで読んでくださるとうれしいです。


▼.ラビット店長って?


私の趣味がペットショップ巡りと生き物のお世話と言う事もあり、ペットショップが100倍面白くなる情報サイトを運営しているんですよね。



良かったら空いている時間に遊びに来てくださいね( ;∀;)


▼.生き物との関わり方は恋愛に似ているのかも


最近記事を書いていると思う事があります・・・・。

これは、恋愛ではないか?と・・・。


一般的に生き物の情報サイトって言うのは、飼育方法を書いている事がほとんどであり、僕は書いているとどうしても飼育方法より雑学を多めに書いてしまうんです。


一応ラビット店長には広告等の審査を合格しているので、

この生き物の飼育方法はコレ!おススメの飼育グッズはコレ!

このようにリンクを付けるのが一般的かと思います。


▼.恋愛は片思いから始まる。


飼育方法、入手方法、環境づくりの記事ももちろん書いているのですが、恋愛は片思いから始まると思っているんですよね・・・。


あなたに好きな人ができたとしましょう。

うーん。具体的な例の方がいいので、僕を好きになってみてください。

何から始めるかと言うとその人を知ることからではありませんか?


僕とと付き合う方法!

・お寿司が好きなので、デートはお寿司を連れて行ってください。

・暑がりなので、室温はなるべく低めにお願いします。

・温厚で甘えん坊な一面もありますが、自己主張が強い所もあります。

・かかりやすい病気は”鬱”です。季節の変わり目は鬱に気を付けて

こんな情報を知る事で深く愛せると思いますか?


では雑学多めの記事ならどうでしょうか?


名前の由来は”あなたのスキマ”からきています。

you隙間→you間→you-maが僕のアカウントの名前の由来です。


重度認知症介護の世界で活動していたのですが、ひょんなことから退職。

無職になった事がきっかけで、noteを始めました。

と言うか「無職って自由じゃね?」なんて思っていたら、次第に「俺って”うんこ”しかしてなくね?」と鬱状態になり、うんこ製造機が語る自己啓発をnoteに書き始めたのがこの活動のきっかけです。


一度は福祉運送の会社を起業しようと思うも、コロナが直撃。

移動どころではなくなり、悩んだ結果認知症ケアだけでなく、障がいの世界でもう一度勉強して、老若男女、どんな方でもサポートできる人間になろうと重度自閉症ケアの世界で現在活動して1年が経過しました。


無職が語る自己啓発と言っていたものの、無職ではなくなったので、どうしたもんかとnoteの使い道がわからないまま記事を書いているアラサー男子


役立つ情報なんて見当たりませんが、この方が僕を深くしれて、好きになれそうな気がしませんか?


▼.生き物を知る事も同じ


トノサマガエルって名前は皆さんも聞いた事があると思います。


・トノサマガエルの”トノサマ”の由来は?

・トノサマガエルが鳴く時は実はメスにアピールするためだけではなく、「ここは俺の縄張りだ!」とオスに主張する為でもある。すなわちトノサマガエルの合唱は命がけ。

・日本全国にいるイメージがある生き物だが、元々は全国にはおらず、身勝手人の手で全国に生息地を広めたカエルでもある。

・一方で外来生物が日本に来たことで、数が激減している。


抱えている問題やその生き物の歴史を知る事。

片思いのあの人の今まで生きてきた歴史や今の悩みを知る事。


そうすることでまずは深く愛せるのではないでしょうか?

そして、そばにいるのか見守るのかを決めて欲しい。


カエルと恋愛を同じにしたことで、より分かりにくくなったかもしれません。すみません。


まとめます。


▼.まとめ


生き物について記事を書いているうちに、飼育や入手方法より、相手の事を深く知りたいと思い、最近は雑学が多くなってきています。


誰に向けた記事なのか・・・・・。

ただ、自分が思っている事を記事にしてみました。


ラビット店長の記事を読んでくださった方、生き物に興味を持ってくださった方に少しでも刺激や学びを与える事が出来たらなと思いました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

良かったらフォローよろしくお願いいたします。



私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)