見出し画像

もう少しだけお金が欲しいと言う人は僕

ども!

最近寒すぎてジャンバーを着ようかなと思っているが、12月以前に着てしまうと冬本番前に厚着して負けた感を感じる男です。

#風邪ひくぞ


さて、今回はお金の話をして行きたいと思います。

お金儲けの話ではありません・・・すみません・・・・。


コロナも明けても鬱まっしぐらの私は「何かを始めないと同じ日々を過ごすと気持ちが落ち込むぞ」と思っていました。


そして、目標を「今より2万円収入を増やしてみよう」と思ったわけです。

日雇いのバイトに挑戦してみたり、クラウドワークスに挑戦してみたり、

本業以外で何かしらの活動をする。明確に数値化した方がいいから2万円を目標に活動を開始したわけです・・・・・。


みなさんも「今より1万円でもいいから収入が増えたら〇〇ができるのに」なんて思った事があると思います。


実際にやってみて思う事は、

「やはりお金をもらう事がこんなに難しいとは・・・。」

でした。


本業で体力を削り、ストレスを抱えて・・・・・。

空いた時間でも体力を削り、ストレスを抱える・・・・・。


僕自身は【嫌だ】と言う感情は全く感じていないので、愚痴を思って欲しくはないのですが、やはり簡単ではないんだなと当然ですが、思いました。


空いた時間でお金を稼ぐって誰でもできそうなのに、なんでやらないの?

この答えは、誰でもできそうでできないからです。

特別な才能や能力がある選ばれた人ができると言う意味ではなく、時給であってもお金をいただく以上、本当に覚悟と責任が伴うのだろうなと思いました!


副業って意外と難しい・・・・・。ですが、まだやってみようかな?

今日は当たり前の事をどや顔で言ってみました!


それでは、次回の記事でお会いしましょう!


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)