見出し画像

逆算から導いた今年のすべきこと

こんにちは。
だいぶん遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

福岡旅行から帰ってきて
いよいよ身体作りを始めないといけないなと
日々、感じております。
阿久津佑真です。


今回は前回の記事にも書いた通り、
「逆算から導いた今年のすべきこと」
をお題にして記事を書いていこうと思います。


まずは今年のすべきことを書いて
その後にどこからの逆算なのかを
書いていきます。

目標、と書くとできなかった時に理由をつけて
「まあいいや」となりそうなのですべきことにしました。
(強制感をつけたかった。)


今年のすべきこと

1・スペイン語勉強
2・Football指導の勉強
3・ブログ開設(Google AdSense 申請&登録)
4・note記事の有料化(何回かchallenge)
5・投資系の勉強
6・バイト&貯金
7・大きな金銭を動かす(学生団体Hormitでの大きなイベント)

ここからは自分のしたいこと(太文字)からの逆算を入れつつ
なぜこれをすべきなのかをかいていきますね。

1・スペイン語勉強
スペインでFootballを学びたいなら絶対に必要ですよね。
ここは今年一番外せないところになるのではないかなと考えています。

2・Football指導の勉強
日本でも学べることは学ぶ。それは絶対いいことですよね。
後は、スペインに行った時に日本の指導との差を明確にするためにもぜったに必要だと考えます。

3・ブログ開設
これについては情報発信をするため、後は自分がどのようなことをしているのかを大勢の人に知ってもらうことがこの先の自分の生き方には必要だと考えたからです。後は自分のoutputの場を増やすため・文章力を磨くため・noteとは違った角度からの記事(新聞でも会社によって内容が異なりますよね。)を書けるようにするためです。

4・note記事の有料化
これは、記事を買ってもらうためにはどんな工夫をすればいいのかというような見てもらう・知ってもらうことから買ってまでも見たいと思ってもらえるように価値をつける工夫をするための実験程度のものになると思っています。
何事にもchallengeです。

5・投資の勉強
スペインに行って記事だけで稼いで生活できるわけないことをわかっているので別の収入源を作らないといけないと思ったのでやってみよう、知ってみよう、自分に合うか知ってみようといったものです。

6・バイト&貯金
スペインに行くためには資金は必要不可欠。今年中に視察程度で旅行にも行って置こうと思うので、70万ほどの資金は作りたいなと考えています。まあだいたい毎月5〜6万ぐらいの貯金だと思います。最善の努力をします。
(もし無理だった時はクラウドファンディングをしようと考えているので力を貸してください。笑)

7・大きな金銭を動かす。
これはFootball teamを作った時に経営面までをこなせるようになりたいのでちょっとずつ「お金」というものを意識してビジネスできるようにするためです。


今年1年で自分にどれくらいの時間が作れるかは全くわかりませんが、無駄な時間を少しでも減らしていけるように努力します。

今年もどうか Yuma Akutsu |阿久津佑真 のnoteを宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?