見出し画像

【絶品】卵と生クリームのカルボナーラを作ってみた🍝

先日、生クリームを使用しない

『ローマ風カルボナーラ』

を作ってみました。

今回は…

『卵と生クリームのカルボナーラ』

に挑戦です!

名前のとおり、
卵だけでなく、生クリームも使用します。

まずは、材料の紹介。

■ パスタ80g
■ ベーコン 2切
■ 生クリーム 50g…A
■ バター 5g…A
■ 粉チーズ 10g…A
■ 黒胡椒 10ガリ…A
■ 茹で汁 大さじ2杯…A

分量は適当です。

ではでは、、料理スタート!

①ベーコンを適当な大きさに切る

(キッチンが狭すぎて毎回苦戦中😂)

②ベーコンを炒める

弱火でじっくりじっくり炒めましょう!

カリカリにすると美味しいみたいです😋

③材料Aをフライパンに入れる

カロリー祭り🤣

※作った日は賞味期限内なので問題なしです!

④お酒を飲む

料理しながら嗜むお酒は最高に美味いです。

⑤お皿をレンジで温めておく

この一手間で、
カルボナーラが最後まで熱々で美味しくいただけます!


⑥パスタを茹でる

※なお、茹で汁には塩を1%弱の塩を加えています。

⑦パスタと和える

肝心なところなのに…
写真撮るのを忘れてしまいました。

パスタが茹ったら、ソースと絡めて弱火にかけます。

ソースにとろみが出たら、完成です!

※火が入りすぎると卵が固まりますので注意して下さい。

⑧盛り付ける

美味しそう。

ソースのとろみ具合もばっちりだと思います。

⑨食べる

いただきまーーす!!

美味しいいいいぃぃ!!!カロリーうめええぇぇ。

と、興奮気味🤣笑

パスタが濃厚なソースにいい感じに絡み合っています。

生クリームを使用するカルボナーラも最高に美味かったです。

これは、優劣つけられません。

おわりに

最高に美味しいカルボナーラができました。

カルボナーラを食べる時は、
運動をして、カロリーを消費しておきましょう笑

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

生クリームを使わない
『ローマ風カルボナーラ』はこちらです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく