見出し画像

【健康習慣】ハイカカオチョコレート|毎日食べてみる

甘くて美味しいハイミルク系のチョコが大好きな私が

苦〜い、
カカオ86%チョコを食べることを習慣にいたします。

ハイカカオチョコレートは本当に健康に良いのか、
気になる方は是非ご覧ください。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

1.結論

美容や健康にめちゃくちゃ良いみたいです。

2.効果

 悪玉コレステロールを下げる
 善玉コレステロールを上げる
 血糖値、血圧の急激な上昇を抑えられる
 動脈硬化、糖尿病のリスクを下げれる
 お肌に良い
 食べ過ぎを抑え、ダイエットに効果がある

糖分が少ない分、カカオが多く含まれているため、
健康には最高だと思います。

3.食べ方

私は、明治の86%カカオのチョコレート(5g)を一日23枚程度食べることにします。具体的には、朝食、昼食、夕食の30分前に食べます。理由は、食事による血糖値の急激な上昇を抑えるためです。

職場にも常備するために、先ほどスーパーで買ってきました。600普通のチョコよりかなり高い

4.味

クセになる苦さがとても好きでした。
完全に好みが分かれるかとは思いますが。

気になる方は、72%から挑戦するのも良いかもしれません。

おわりに

炭水化物(特に白米)が大好きで必ず毎食食べているので少しだけ気をつけようと思い食べ始めました。

来月は健康診断なので、
効果が出るかご報告しようと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること