見出し画像

マラソン練習|インターバル走|1000m×5本

本日は河川敷で、地獄の練習メニュー

1000m×5本(rest2分)

をしてきました。

いや〜マジで辛かったです…。

マラソン練習の中で、
一番キツイメニューなのではないかと思います。

では、結果報告です。

(ほぼ無風、体調◎、疲労◎、ジョグシューズ)

1本目:3分24秒07
2本目:3分23秒06
3本目:3分24秒06
4本目:3分22秒00
5本目:3分22秒02
ーーーーーーーーー
Ave  :3分23秒

1本目〜3本目は、

「余裕あるし案外いけるかも?」

と、たかを括っていました。

しかし4本目、5本目は…最大心拍数201を叩き出すくらい、必死にもがくことに😂

結果的に、一度も3分25秒をかけずに5本こなせたので
100店満点合格の練習内容(にしておきます。)

やはり、これぞマラソンの醍醐味とも言える練習。

スピードもスタミナも足も全てを鍛え上げられる高強度の練習です。

1/29(土)、10kmに出場してくるので、、

34分20秒(3分26秒/km)

を目指して頑張りたいと思います🕊

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること