見出し画像

最高に面白いNetflixドラマ2選

皆さん、おはようございます。

昨日投稿した記事を意識して、5:00に目覚めることができました。

今日も一日、頑張って行こうと思います!



⬇️⬇️良ければご覧ください⬇️⬇️


今月に入り、Netflixに加入し、ドラマを一気見中です。

素敵な作品に出合えて幸せなのですが、

面白すぎて時間が消えていきます(笑)

そこで、私のおすすめのドラマについて、紹介をしていきたいと思います。ネタバレは含みませんが、真っ新な状態で視聴したい方は目次だけご覧ください!

1 今際の国のアリス

本気で面白いです。独特の世界観に一気に引き込まれます。私は、面白すぎて2日で見終わりました。

Netflixに加入している方で、

"次 何を見たら良いかわからない "と思っている方は、

とりあえず1話だけでも良いので見てただきたいです。

おそらく、見始めたら止まりません(笑)

毎回ハラハラドキドキする展開で、最高に楽しいです。

" もし自分が主人公だったら? "

と考えながら見ると、より一層楽しめると思います。

加えて、ストーリーが全く予想できません。現在配信されている8話だけでは解決しないため、次がめちゃくちゃ気になります。シーズン2は現在制作中とのことですが、もう待ち切れません(笑)

もし、少しでも気になっている方がいらっしゃれば、1話だけでも見てみてください。念のため、その日の予定を空けておくことをおすすめします(笑)

2 梨泰院クラス

こちらは韓国ドラマです。

みなさん、パク・ソジュンさんをご存知でしょうか。

" 彼女はキレイだった "

” キム秘書はいったいななぜ? ”

” サム、マイウェイ ”

などに出演しており、どんな役柄も似合う素敵な俳優さんです。

パラサイトにも出演をされているのを見た時は、テンションがあがったのを覚えています。

パク・ソジュンさんについては、多くの作品を視聴してきました。

そこで最も伝えたいことなのですが、

梨泰院クラスの " パク・ソジュン " さんが一番かっこいい!

ということです。他のドラマとは別人かと思うほどです。もちろん、どの作品も魅力的なのですが、イガグリ頭のパク・ソジュン(ドラマでは " セロイ " )さんが一番素敵だと感じています。

ストーリーについては、" ショーシャンクの空に " と少しだけ似ているように感じました。

・どんな状況下でも諦めない

・今できることを一生懸命やる

・目標を見失わずに前へ突き進む

セロイの生き様は、見ていて尊敬してしまいます。

最も印象に残っていることが、セロイの信念の強さです。どんな状況下においても、選択に迷いはありません。その選択が、明らかに不幸を招くと知っていてもです。自分の信念を最後まで貫く姿に、心を打たれる方は多いのではないでしょうか。

パク・ソジュンさんが好きな方

新しいことに挑戦中の方

人生観を学びたい方

👆 一つでも当てはまりましたら、楽しむことができると思います!!

韓ドラに抵抗がある方も、すごく素敵な作品なので、見ていただけると嬉しいです。梨泰院クラスを機に、ハマって下さることを願っています(笑)


冒頭でもお伝えしましたが、

『今際の国のアリス』

『梨泰院クラス』

は、面白すぎて沼から抜け出せなくなる可能性が高いです。

一気見覚悟の上、ご覧になっていただければと思います。

次は、『愛の不時着』と『進撃の巨人』が気になっているので、近いうちに見てみたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

本日も頑張って行きましょう!