見出し画像

ギルティ〜この恋は罪ですか〜

ギルティ この恋は罪ですか?第1話の感想を書きたいと思います。

このドマラのキャッチコピー知っていますか?

「登場人物、全員裏切り者」

なかなかショッキングなタイトル。

つまり、おそらく登場人物全員が裏切るような展開になっていくのではないか。ということは、新川優愛さんが爽(さやか)も裏切る感じなんでしょう。


1話を見てない人のためにあらすじを記載します。

 イケメンの夫と幸せに暮らす、美人女性誌編集者・爽 (さやか)。キラキラしていて完璧かと思われた彼女の生活は、愛する夫の裏切りをきっかけにガラガラと崩れ去ってしまう…。傷ついた爽の唯一の心の支えは、偶然再会した高校時代の恋人(町田啓太 秋山)だった。
結婚している今、どうにもならないのにうずき始める初恋の記憶。
好きになってはいけない…わかっていても、どんどん惹かれてしまう…。
愛する夫への【愛】と、初恋の元恋人への【恋】の間で揺れる爽の選択とは?

1話で印象に残ったシーンを語っていきます。
新川優愛さんが演じる主人公の爽。
高校生の時に秋山にあることを質問します。
「私のこと好き?」 

付き合う前の女子あるあるの質問。
付き合ってるわけではないけど、付き合っているような感覚の時に
不安になり、私弄ばれてる?となり、ついつい聞いてしまうんでしょうね。

おそらく、秋山と爽はお付き合いはしてなかったんでしょうか…?
付き合っていたとしても、お互いが好意を伝えるタイプではなかったのでしょう。淡い高校生の恋愛をしていたのかもしれない。

でも、キスをしてしまう。
しかも、秋山は爽の顔に両手を添えるキス。しかも何も言わない。キスだけ。

「私のこと好き」の答えが「キス」って言うのはずるい。

けど、ときめいてしまうのかもしれない。

そして、爽の職場のバイト後輩の寺島くん。
この子、めっちゃセクハラ発言してますよね。

「爽さん、今日も綺麗ですね」「指輪してないじゃん」
好意を持っているからと言っても、これは明らかなセクハラ。

そして爽はセクハラ男を全く気にも止めていない。
でも、爽に嫉妬する女が…。職場の後輩。中村結さん。

めっちゃくちゃ性格悪そうな顔してる。表情が鬼怖い。

こういうシーン見るたびに、ドラマって分かりやすく描きすぎるよなぁっていつも思う。

本だと自分で想像してこのくらいかな?って思えるけど

その想像以上のモノを映像で見せられると、少し冷めてしまう。

たぶん、最近のドラマは演出過多なんだと思う。
こういう分かりやすすぎる演出は絶対いらない。

さらに、爽の同僚・横山優希さん(会社の上司と不倫してた)

不倫の事実を会社の編集部にバラされてしまい、その犯人だと
爽が疑われてしまう。ここも気になる。
不倫を会社にバラすって、そんな演出見たことなくない?

実際に世の中、そのことある!?何の恨みもないのに会社にバラすってある?
中学生じゃないんだからさ、そんなアホな話ないよね。
せめてあり得たとしても、会社の人たちのLINEグループに
バラすとかじゃないかな?

全体的に安っぽい演出が多い印象。
分かりやすい演出はいらない気がする。

今後もチェックしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?