見出し画像

わからないってこわいけど



理解できないことで悩む人を見て
理解できない自分を責める。
「私って冷たいのかな?」
理解されない悩みを抱え
理解されないことを嘆く。
「私っておかしいのかな?」

誰しもが他人には理解されない
悩みを抱えていて、
でも、誰かにわかってもらいたくて
苦しんでいる。

わからないことは悪ではなく
当たり前のことで、
わかりたいとそばに居てくれる人は
当たり前ではなく特別。

10人いれば10通りの
100人いれば100通りの苦しみがある。

私は私で、あの子はあの子。
そのまんまで大丈夫。

なんにもわからないけど
全然理解できないけど
わかりたいって思ってくれたり
わかりたいって思える人を
大切にしていこう。

あなたの大切にしたい存在が
今日も幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?