見出し画像

1日の体感時間が2倍以上に増えた

今回の話
決して盛りすぎではないと思っています。

時間がない」「忙しい」という人にとって特に役立つ記事になってると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

こんにちは!シンガポール移住予定の安間 湧真です!

【音声配信もしてます】

今回は「1日の体感時間が2倍以上に増えた」という話をしたいと思います。

厳密に言うと、1日で出来ることが増えました。遊びも含めて。

何が変わったか
「ToDoリスト」を毎朝紙に書き始めて変わりました。
普通「毎朝ToDoリスト書くことでタスクが1つ増えるし、めんどくさい」とか思うかもしれません。
自分も「ToDoリスト書いた方がいい」と思いながらやらないで生きてきました。
(数回やってみたけど上手く続かなかった。)

きっかけはこの本

様々な誘惑がある中ToDoリストを書き始めたことによって「今日したいこと」が分かっているので、判断に迷わず誘惑に目もくれず
やることも遊びも出来るようになりました。
※一応ToDoリストの書き方も最後に記載しておきます。


【ToDoリストの書き方】

この本に書いてあったルールは3つ
①紙に書く
②常に机の上に置いておく
③達成したら豪快に斜線で消す

です

考え事したりして一瞬「何するんだったっけ?」という時も机の上に置いてあるからすぐ思い出せるし
何より完了した項目を斜線で消していくのが楽しいです。(これは個人差ある)

※この本で見た書き方をそのまま真似してます
この本にシートあったけどもう配布期間終了してたから作ってみた。
エクセルじゃなくて初めてスプレッドシートで作ってみたから使えるかはしらない笑

「体感時間増えたよ」という話でした。

「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。
ニコニコになります。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
明日も素敵な一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!