見出し画像

ママの身体が変わる!子育ての見方が変わる!〜ママが学ぶベビトレヨガ講座

産後の身体の悩み・子育ての楽しみ方
お家で学べるママ向け2時間講座


■わが子の将来のために、お家でも何かしたいけど脳トレや知育って難しいそう…

■生まれたばかり、ねんねの時期からできる脳トレ遊びはある?

■子育てを笑顔で楽しみたい!


…だけど、なにから初めて何をしたらいいの?
そもそも脳トレってなに?

■妊娠前の体型に戻したいけど、
産後の身体のケアって 何から始めればいい?

■産後の骨盤ケアが気になるけど、
整骨院に行く暇もない。

■産後ってなんでこんなにイライラするの…


産後の身体は「出産」により大きく変化します。


産後のケアをしないまま
ぽっこりお腹・パンパンの太もも
つらい肩こり、腰痛を抱えながら
生活するのではなく産後のケアをきちんとして


ツラい肩や腰の痛み
たるんだお腹やお尻にもサヨナラすると


疲れにくい身体が手に入り
楽な身体で家事・育児・日常生活を
快適に過ごすことができます!


講座で学べること


■お家で簡単!脳トレ遊び

「0才〜3才の間に脳は80%完成する」
と言われています。

その大切な時期にお家でも簡単にできる
お子さんの将来の土台づくりを

脳が成長する仕組みを理解して月齢に合わせた
脳トレ遊びをお伝えしていきます。

わが子の小さな成長を見逃さず
たくさん褒めてあげることで

お子さんのいい所を
ぐんぐん伸ばして「できる!」を
増やしていきます。


講座の中では...

・脳が育つ脳トレ遊び
・感覚遊び
・記憶力遊び
・運動遊び

などなど...

お家で簡単にできてすぐに実践できる
内容を経験談をもとにお伝えしていきます。


お家にあるもので脳トレ遊び



■産後に自宅でできる!産後セルフケア


産後の身体や心の変化をきちんと理解して
自宅で誰でも簡単にできる

産後のお腹の引き締め方
骨盤セルフケアをお伝えしていきます。


日常生活やお子さんとの遊びの中で
できるのがベビトレヨガの魅力でもあります!


楽しくお腹を引き締めます


こんな方にオススメ!


0〜3歳のお子様を子育て中のママはもちろん、これから子育てが始まる方や保育園や幼稚園の先生にも学んで生かしていただける内容になっています。



受講スケジュールと詳細


【日程】
10月6日(木) 10:00〜12:00

【開催場所】
オンライン(zoom)
※オンライン初めての方や不安がある方は
事前に接続テストさせていただきますので
お気軽にご相談ください。

【金額】5,000円(税込)


実際に受講された方からのお声


講座を受講して、子どもたち一つ一つの成長が本当に愛おしく思えました!説明も本当に分かりやすくて、 例を沢山あげてくださったり、ゆまさんの想いも教えていただき、感動してうるうるとしてしまいました。 子どもたちはもう4歳以上になったけど、より愛おしく思えてベビトレヨガをもっと学んでみたくなりました。
<9才、6才、4才 3児のママ>
紙コップ遊びなど、すぐに実践できる事を教えてもらえたり、子どもの脳と皮膚感覚が深く関係していることを事を知れた事が良かったです。子どもの事を相談できた事やヨガで産後の身体のどこを鍛えたらいいか知れた事など、ためになることが多くありました!
<3才、8ヶ月 2児のママ>
聞いたこと全てが勉強になりました!3才までにやっておいた方がいい事や、実際にできる具体例をたくさん教えてもらえたので、いろいろやってみたいです!講座後すぐに教えてもらった脳トレ遊びをしてみると、息子がとっても喜んで笑ってくれました♪
<4才、10ヶ月 2児のママ>

など他にもたくさんのご感想を
いただいています!


子育て・家事にお忙しい中
受講してくださった皆さま
本当にありがとうございます★



毎日の子育てにわが子の【小さな成長】という
ほんの少しの幸せが見つけられると
何気ない毎日にも幸せが訪れます🍀

毎日家事や子育てに頑張るママだからこそ
心と身体をきちんとケアすることで
気持ちにも余裕ができて

子どものイタズラやにも笑顔で対応でき
子育てにも産後の自分にも自信が持てますよ💓


子育ても自分磨きも思いっきり楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?