見出し画像

就活について

こんにちは、こんばんは?yumaです!
本日は商品の紹介はお休み。その代わり…

面接が終わってひゃっほーい!な私の日記を書きます!

長かった…応募してから約2週間…
まず締め切り前日に応募しているのを知ったので
慌てて書類を作成し、コロナ対策のため郵送のみの受付だったので
18時ごろ滑り込みで郵便局へ。郵便局の目の前が受付なので明日届くとは思うが念のため速達までつけました。

そして週明け。ちゃんと間に合ったか、届いたか不安で不安でたまらない3日間を過ごしましたが、無事受験票が届きました!やったー!
この時はもう受かったも同然レベルで喜んだものです。
ですが受験番号が2006…ということは少なくとも6人いる?採用は4人だったはず…一気に不安ムードへ。

そこから本日の面接まで2週間ほど。気が気じゃない。
一日たつごとに「面接が…面接が近づいてくる…」と不安いっぱい。
お薬もがばがば飲みました(笑)

そして迎えた当日。もうなにも手につかない。
お昼からだったのですが、緊張で眠いし何もできないし。
ひとまず着慣れぬスーツを着て(入ってよかった)、しっかりメイクをし(久しぶり)、お昼ご飯を食べ…準備万端でレッツゴー。

会場、思ったより人がいなくてめっちゃ圧…!
普段は結構イベントとかなんかふらふらしてる人とかいるのに…!
会場には20分前くらいについたのですが、さすがに早すぎると思ってコンビニでお茶を買い、ゆっくり会場へ。意外と中が広くてそこでも5分くらいとられたので、ついたのは10分前くらい。ちょうどいい。

控室では誰もいなくて、シーンとしてて、ただ時計の秒針だけがコチコチと鳴る…ううういたたまれない。
もうちょっとクラシック音楽流しとくとかしといてほしい。緊張を和らげてほしい。
そしていよいよ面接へ…!

まさかの「マスク外してください」。よかったリップまでちゃんとメイクしてきて…!
日頃あまり人としゃべる機会がないので、つっかえながらもなんとか応答。
ちゃんと礼は尽くせたはず…問題行動は起こしてないはず…

結構職を転々としているのでそこ突っ込まれると痛いんですが、なんとかカバー。人間関係について結構聞かれたけど、痛い思いしたのかなぁ…

終わったらもう開放感!ひゃっほーい!
行きはバスだったけど帰りはのんびり歩いて帰りました。駅に用事もあったし。
やれることはやったし、あとは吉報を待つだけ。
わかるのが年末というのがやっかいだけど…まぁ仕方ない。
受かりますように!

今日は頑張ったので甘いものも食べちゃうもんね。
ゲームだってしちゃうんだから!
ということで今日はこの辺で。

あ、お買い物はいつものメルカリy's cafePay IDからいけます!
帰宅して新作の写真撮影もしたので楽しみにお待ちください♪

それではほんとにこの辺で。yumaでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?