タイ日記(最終日🌃)

2023.11.26
今日で弾丸1人旅〜inタイの旅〜 
最終日だ。

とても濃く、とても充実した旅だった。
(まだ終わってないけどw)

今は最終日の20:04
アユタヤ〜バンコク行きの電車の中で日記を書いています。
2日目〜最終日まで殴り書きです😂💖
記憶の限り鮮明に書きたいと思って書いています🍄✨✨✨
思い出を文字で残すって、めっちゃ大事だなって思う今日この頃です🦍🍄💚🌿✨✨✨✨

YOKAZEを浴びながら
chillな気分で書く日記は最高です🐜🎵

時を戻して
今日の朝まで巻き戻し〜⏪⏪⏪


今日は、
朝5:00に起床しました🌞
前日は22:00に寝て5:00起床👏⭐️✨✨
理想の時間ですね🐳🍎✨✨✨✨✨✨
気分は絶好調‼︎
なるべく日本でも早寝早起きをさらに意識しよう🥰
睡眠を整えるだけで1日の充実度は全く違うからね🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨

日本でも早起きは意識してるけど
寝る時間はバラバラだから、なるべく23時には布団に着く努力をしようと思う🥰🍎✨✨

そんな感じでシャキッと5時に目を覚まして、
まずはシャワーを浴びる✨
全身スッキリした状態でテンション上がった俺は逆立ち腕立て伏せを55回した❤️‍🔥

そしてそのまま外へ‼︎
朝早いこともあり、外は薄暗く人気はない!
これはチャンス!!
と思って堂々と道でiPhoneを設置して、50メートルダッシュ🏃‍♀️💨

そして良さげな看板を見つけてそこで懸垂‼︎

すぐに朝のルーティンを終わらせた👏いぇーい⭐️✨✨✨✨こっぷんかぁ〜🌿🌿🌿🌿

ホテルに戻って、アイマスクをつけて30分の瞑想に入る。
テストステロンが良い感じに分泌した状態。さらにハイクオリティなモーニングタイム(起床後3時間が脳のハイクオリティタイム。らしい笑)
すぐに瞑想状態に入って
最高の30分間の瞑想をしました🧘

そして部屋を出る準備をして、
鍵を返却してデポジットの200バーツを無事回収(こーゆーのめっちゃ大切‼︎)

そして、入り口のchill space(喫煙所)で、エクセルと最後の会話をする。
2人で当たり前のように回す🚬🌿🌿
こっぷんかぁ〜🌿🌿🌿🌿🌿

エクセル!
またフランスで会おう🇫🇷
フランスに行ったらすぐに連絡する‼︎
熱い約束を交わしてバイタクに乗って、次に向かうは、巨大に寝そべる大仏のワットロカヤスタへ向かう!

20分ぐらいで到着〜
大迫力の大仏。そして迷路のような神殿。
ブリってたこともあり、本当にゲームの世界に入ったような感覚になって(ゼルダの伝説ブレスオブワイルド)
Spotifyでゼルダを音を聞きながら、散歩する。完全に世界観に入り込む俺。。。
30分ほど世界観を楽しむ。。。。
ぁぁ
平和だなぁ。。なんて平和なんだ。。。

我に帰り
次の目的地へ向かう。
ちょうどお腹も空いてきたところで
テツローのオススメのお粥を思い出す。
バイタクですぐにお粥のお店に向かう。

到着!
駆け足でお店に向かう。
あれ?見当たらない。。
よく探してみる。。。。見当たらない。。。
ブリってるからか?とりあえず自分を疑う。。
見当たらない。。。

近くにいたタイ人女性2人が心配そうに話しかけてくれた。事情を伝える。
あー、そこは今閉店してるよ!店主が肩脱臼して休んでるよ!
とのこと、、、、、、、

しゃあない😂そんな時もある!
こっぷんかぁ〜🙏🌿✨✨✨✨✨

気を取り直して
テキトーにそこら辺を散歩する。。

良さげな神社発見⛩️
中に入る。
何故かめっちゃ落ち着く。。
10分ほど瞑想する。。。。。
なんかとても大きな気づきがあった気がするけど。今は覚えていない。きっと後に思い出すだろう。。。

そして神社を後にして、
たまたま近くに"アユタヤ1番の牛肉麺"とクチコミがあるお店を発見!
やっぱり俺は運が良い!🐉🌸

そして中に入る。
タイ語のメニューしかなくて、よくわからなかったので、とりあえずおすすめをくださいと伝える。
でてきたのは牛肉麺の細麺。
うん。美味い。。どこで食べても美味しいと思うが、スープのコクが少し違う気がする。。
プラシーボ効果の可能性が高いが、美味い。。ここがアユタヤ1番か。。納得の味🙏笑
こっぷんかぁ〜👅🌸✨✨✨✨✨✨✨

そしてバイタクで近くの駅に向かう。
これから電車でバンパイン宮殿に向かう🍍

電車に乗り込んで
1時間弱で到着。
何もない自然の景色をただただ眺めていたら到着。幸せでchillな時間でした🌳
こっぷんかぁ〜🌻

Bang pa in 駅に到着。
目の前に20バーツショップ(日本で言う100円ショップてきな?)場所が目に入りすぐに入る。

10代ぐらいの可愛い感じの店員さんと目が合う。
こっぷんかぁ〜
とりあえず挨拶をする。
挨拶も"こっぷんかぁ〜"で通用する。

何も買わずに店を後にして、バンパイン宮殿に歩いて向かう(20分ぐらいで到着できそうだ)

道中で良さげなご飯屋さんを見つけてしまう。
縦床式の竹でできたテーブル。
バジャウを思い出す🌿

扇風機が一つ。
シンプル。。。シンプルイズベスト!!!

速攻でお店に入る。
訳のわからないままポークチャーハンを注文!
あぁ、最高に美味しい。。

やはり飯もセッティングが大切だ。
大夢の言っていた通りだ。。。。
最高のチャーハンを食べて最高の気分のまま1時間ぐらい昼寝した。

心も身体も全回復して、再び歩く。

またも道中で良さげなお店発見💡
とりあえず入る。。

そしてとりあえずアイスを食べる。
50バーツほどするカップアイス(日本で言うところのハーゲンダッツてきな?)
味は興味本位でドリアン味にした🥰

お味はいかに!?
うん、めっちゃ美味しい!
ドリアンの良さが全面的に出てる!!
アイスにするとこうも美味しくなるのか!!
ドリアンに対する見方が180℃変わった(単純w)

大夢のおすすめのドリアンシェイクがますます楽しみになった(今夜シーナカリン鉄道市場で食べる予定🎵)

最高の気分のまま、
歩いてバンパイン宮殿を目指す。
20分ぐらい歩いて到着👏💚

16:00ぐらいに到着して
エントランスで、タンクトップとハーフパンツをダメだと言われ、急いで行きで着てきたジャージと現地購入したシャツを着る(最先端のファッションみたいに、よくわからん感じになった笑)

そしていざ宮殿内へ。。
1時間ぐらい歩いて満喫🌳🌿✨✨
とても綺麗に整えられた園内。
エデンの園のようだ。

野生の大トカゲにも出会った。
見たことのない鳥さんもいた。

宮殿出て喉が渇いた俺は出てすぐのところの屋台に入ってポカリスエットを買った。

生き返る。
めちゃくちゃ美味しい。。

そして流れでトゥクトゥクに乗って最寄りの駅へ。
最後のイベント。
シーナカリン鉄道市場へと向かった。

ドリアンシェイク。。
どんな味がするんだろう?
ワクワクしながらシーナカリン市場へと向かった。

YOKAZEを感じながら目を閉じてるとあっという間にシーナカリン市場に到着した。

ついてすぐに、ドリアンシェイクを探した。
探した。探した。。。
いろんな人に聞いた。。。
どこにもない。。笑

そして7人目ぐらいの人にそこのお店は閉店したよ。とのこと。。。
切り替えてエビフライと卵のケバブを食べる。。めちゃくちゃ美味しい〜
そして最高のタイミングでエドシーランのパーフェクトが流れる〜
パーフェクト。。完璧。。
まさにそんな旅だった。。。

最後に焼肉を食べてバイタクでスワンナプーム空港に向かった。

夜風に打たれること30分。。

ついに空港に到着。。。

空港の中で受付を探すのに10分ぐらいかかった笑笑

無事飛行機に乗って、速攻で爆睡して最終日を終えたのであった。

旅の感想後日UPします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?