見出し画像

甘い朝ごはん

ココアをちゃんと鍋で煮て、チョコレートを入れて溶かしました。生クリームは断念して、もう何年ぶりかわからないくらいにホイップクリームを買ってみました。上に飾っているのはチョコレートチップです。
しかし、忘れていたのですが、本当はバニラアイスを浮かべて、チョコレートココアフローズンにする予定だったんですよね。
アイス買ってあったのに忘れてました。もうもうだめよ。

見出しのリンゴの上にかかっているのと、インスタのパンの上に乗っているのは、三國シェフのレシピで見たミンスミートのつもりです。 


ラム酒がなかったのでブランデーだけでつくりました。
それでも、レーズンとりんごが輝くおいしさ。
特に、ベリーが本当にホロホロになって、食べやすいんですよ。
パンに合います。本当はフランスパンがよかったんですよね。
ヨーグルトに入れたらさらに食べやすいと思います。
クリームチーズと生ハムもいいんじゃないでしょうか。
生ハムはあるのに、グリルにチキンを入れたままだったので失敗しました。
見栄え的には、ベリーと生ハムを合わせるべきでしたね。
ミンスミート本当にオススメです。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

レシピでつくってみた

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。