見出し画像

3つの良いこと~自己肯定感を高めよう

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


2024/08/10 土曜日【3つの良いこと】

①母が滞在中。
 8月の小さな目標で「イライラしない!」を挙げましたが、
 今のところ、落ち着いて対応中。まだ2日目だし。(笑)

②夫が獲れたて野菜をたくさん買ってきて、美味しい夕飯に!
 とろりトロナスのステーキは、大根おろし&ポン酢でさっぱり。
 写真を撮る前に食べてしまって、写真なし。(^^;)

③noteテキストでトップ画像をよくお借りするTOMOさん。
 ※今日もイラストを使わせていただきました!m(_ _)m
 今日の投稿で、『課題の分離』について書かれていて、
 ここ最近の私の気持ちに、スーッと入ってきました。

アンテナを高く張ることを意識しているため、
様々なことが目につき、気になってしまうたちなので、
本当に自分の課題なのか?を意識したいと思いました。

TOMOさんは、手帳に想いを書き留めていらっしゃるとのこと。
手帳の活用術も素敵です。
数年前に手帳復活したものの、スケジュールを書くだけになり、
それすらも疎かになり、結局のところ、デジタル管理・・・(^^;)
「手帳に書く」という動作は、実は、とても憧れ!
私も手帳の使い手になりたいと、改めて感じています。
さあ、これを私は行動に移せるかなぁ?!

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★