見出し画像

6月になりました!

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。



小さな目標を月初に掲げる!

4月から毎日note投稿が続いています。三日坊主になりがちな私がよくぞここまで続いているとは~!当人が一番驚いています。(笑)
そして折角、毎日note投稿をするのであれば、月初に小さな目標を掲げてみようとなり、5月から試してみました。

先月(2024年5月)の目標と振り返り

1ヶ月試してみての感想

具体的な目安・日程などを明記した目標ではなかったから、まぁいいか!となってしまったことは否めません。
かと言って、ガチガチな目標だとそれに捉われすぎてしまう気もします。
達成に至らなかったけれど、時間を作り出してやることを意識すると、様々な物事がスムーズに進むため、目標達成だけの話ではなく、自分のために時間を割くことができた気がします。
だから、6月もガチガチではなく、ルーズな感じで(笑)、小さな目標を挙げることにします!

2024年6月の小さな目標

  • 時間を作り出すために、すきま時間を大切にする

  • 5月に読了できなかった本を読んで、読書録を作成する

  • ICTに関する知識経験をまとめ、秋のイベント向けた準備を開始する

目標を達成するためには、すきま時間の有効活用・・・と思っています。
料理をしているけれど、ちょっと待ちができた時に、ハンディクリーナーで掃除・・・とか、日常的にすき間時間を意識している方なんですが、逆に、のんびりできてしまうと、テレビを見入ってしまうとか、ゴロゴロしちゃう(笑)とか。
基本、絶え間なく動き続ける回遊魚なので、忙しくしている時の方が時間の使い方が上手いのです!(笑)のんびりできちゃうと、時間を上手く使えない・・・(^^;)
なので、すきま時間を大切にすることを一番に挙げて、意識する1ヶ月。
今月も自分を律して頑張ります!p(^-^)q

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★