見出し画像

5月は、あと1日しかなかった!( ̄□ ̄lll)

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、こんな人です。
● ICT支援員/元OAインストラクター
● 子育てサイト
「こしがや子育てクワイエ」 運営ボランティア
● コミュニティFM「こしがやエフエム」 パーソナリティ
 
毎週火曜日10時30分~/毎週日曜日18時00分~「子育てはひふへほ」
 毎週金曜日10時30分~/毎週日曜日17時30分~「タバティの絶好調」

こしがやエフエムは、
越谷市/草加市/八潮市/三郷市/吉川市/松伏町では、FM周波数86.8MHz。
上記の五市一町外では、リッスンラジオアプリ で視聴できます。


あら、まぁ!5月も残すところ、あと1日~!

4月から毎日note投稿が続けられていて、5月は折角だから目標を・・・を掲げたのですが、あれ? 目標なんだった?? えっ、あら、きゃ~! 5月はあと1日しかない!!! と急に焦っているまゆゆです。(笑)
5月の目標は、以下の埋め込み記事を見てください。

【仕事】
・学校支援依頼を待つのではなく、支援員から積極的に動く
【プライベート】
・本を読む時間を作る
・寝る前の「3つの良いこと」を習慣化する
・ICTに関する知識・経験をnote化する

仕事については、支援訪問に入ったら、顔見知りになった先生へ必ずお声がけし、支援の必要有無を伺って、できるだけ次の支援へ入れるように結びつけができています。うん、ココは良い感じで目標達成かなぁ?!(^_-)-☆

プライベート面は、寝る前の「3つの良いこと」は習慣化していますよ。
布団に入ったら今日の良かったこと、楽しかったことを思い出して、うんうん、良かった、良かった!と思いながら眠りにつく毎日。おかげで寝つきはかなり良し!(笑)
しかし・・・ 残りの2つの目標は正直、手つかずです・・・
読みかけの本を実家へ行く電車内で読んではいるのですが、普段の生活では、本を読む時間を生み出せていない。
ICTに関する知識・経験のnote化は、構想やイメージがあるのですが、文書にまとめられていない。ここは、本を読むのと同じく、時間を生み出せないのが要因ですね。

時間は、自分が上手くやり繰りして生み出すことだと思っているので、今、自分の時間を上手く使えていないから、自分のやりたいことが手つかずになっているんだと思います。
これは、6月の新たな目標になりそうです。(^^;) 時間を生み出すための時間の使い方は、改善が必要と認識し取り組む。

でも、取り敢えず、明日5/31金曜日しか5月はありませんが、目標が少しでも達成に近づけるよう、明日は時間を生みだそう~!(笑)

この記事が参加している募集

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★