見出し画像

5月になりました!

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、こんな人です。
● ICT支援員/元OAインストラクター
● 子育てサイト
「こしがや子育てクワイエ」 運営ボランティア
● コミュニティFM「こしがやエフエム」 パーソナリティ
 
毎週火曜日10時30分~/毎週日曜日18時00分~「子育てはひふへほ」
 毎週金曜日10時30分~/毎週日曜日17時30分~「タバティの絶好調」

こしがやエフエムは、
越谷市/草加市/八潮市/三郷市/吉川市/松伏町では、FM周波数86.8MHz。
上記の五市一町外では、リッスンラジオアプリ で視聴できます。


2024年5月に入りました!

4月1ヶ月間、毎日note投稿を達成でき、やればできる子!(笑)と自信にも繋がりましたので、5月も想いを伝えていく作業をやっていきます。

そして、今月はどんなことをしたいのか? 今までは日々、予定が入っているから動く・・・でしたが、折角、毎日note投稿をするのであれば、月初に仕事やプライベートも目標を掲げてみようと思います!(^_-)-☆

【仕事】
・学校支援依頼を待つのではなく、支援員から積極的に動く

【プライベート】
・本を読む時間を作る
・寝る前の「3つの良いこと」を習慣化する
・ICTに関する知識・経験をnote化する

仕事面では、本日、同僚の支援員と市教委ICT担当などと打ち合わせをし、新学期も落ち着いてきたので、支援依頼を待つだけでなく、仕掛けていくことで、赴任したばかりの教員など、まだ支援員の顔を覚えていない教員にまずは知って貰いましょう!となりました。GW明けから学校巡回します!

プライベート面では、読みたい本があるのに読書がままならず、読書録も停まっています。(^^;) 今月中に1冊は読みたい!
「寝る前の3つの良いこと書き出し」は、自己肯定感アップに繋がるのですが、私は自己肯定感よりも幸福感というか楽しかったな!と思って眠りに付くことが良い睡眠に繋がっているので、毎日思い浮かべてnote投稿したい!
ICT知識や経験は、誰かの役に立つかもしれないと思っているのですが、何をどうまとめたら良いのか、まだまだ模索中。でも、昨秋、トライした越谷技博のように、ワークショップをやってみたい気持ちもあるため、具現化していく作業はコツコツと進めたい!

さぁ、目標を掲げたので、しっかり自分を律しながら(笑)頑張ります!

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★