見出し画像

【野球】遠征記 仙台で絶望して歓喜して最後に負傷してきた話(前編)

こんにちは。
身長は低いけど手は大きめのyumaです。

今回は今までとは違う形の内容。
先日1泊2日で仙台に楽天対ロッテ試合を観に行ったので、この2日間について書きます。
前編、後編別れてます。

2日間の大まかな予定

初日
昼頃仙台着→18時開始の試合観戦

2日目
14時開始の試合観戦→19時頃の新幹線で帰京

決まっていたのはこれくらいです。
初日に着いて牛タン食べるくらいしかプランはありません。

では実際どうなったのか。

初日仙台駅到着


お昼過ぎ頃に到着してそのまま仙台駅にある「伊達の牛たん本舗」へ。

牛タン焼き定食 塩、味噌

牛タン焼きって味噌と塩とあるけど個人的には塩の方が肉の甘みを感じていいなーと思ったり。

昼食後から試合まで

食べ終わった時間は13時半頃。まだ試合までは時間があるしホテルにはまだ入れない状況。

なのでサッカー好きでもある私はベガルタ仙台のホームスタジアム「ユアテックスタジアム仙台」へ。

仙台駅から地下鉄で20分程
泉中央駅から徒歩5分の好立地の
球技専用スタジアム
(羨ましい...)

通称「ユアスタ」

「はい!出ました!ユアテックスタジアム!ユアスタ!はい!」

「ユアスタ!」

4文字で略される通称を聞くと脳内で勝手に小堺さんのアレが再生されるんですよね。

それは良いとして、試合日でもないのでスタジアム周辺をぐるっと回ってって感じです。

ベガルタ仙台マスコット「ベガッ太」の像
スタジアム正面入口

ひと通り見て仙台駅に戻ってきて丁度チェックインの時間になったのでホテルへ。

途中ずんだシェイクを飲みながら

喜久水庵のずんだシェイクとカルピスのコラボ

あとはホテルでゆっくりしながら試合観戦に向けて準備してスタジアムに向かうだけです。

試合会場へ

この日の為に自作した応援フラッグもしっかり準備。さあ楽しみになってきた。

自作フラッグ

ただ一つ懸念事項が...

試合中の時間帯が雨予報

うわだるっ!去年仙台行った時も試合中大雨降って試合中断したじゃん!今年も雨かよ!

仙台のスタジアム屋根ないから濡れながら観戦するの確定だし、作った旗が初っ端からビチャビチャになるの嫌だなーって思ってました。

でも雨量はそこまででもなく試合は普通にできる程度の雨でした。

雨が降ってたので早く行かずに試合に間に合う程度でいいやと思って、17時過ぎくらいに仙台駅からシャトルバスに乗り込み17時半前に球場に到着。

「よし!着いたぞ!」
と中に入ろうとした次の瞬間

まさかの...

雨天中止

え????はい??????中止???
ホテル出た時もバスに降りた時も中止の発表無かったよね???

どうやらバス降りて信号渡っている間に中止が決まったみたいです。

まさかの試合開始30分前の中止発表に衝撃。

しかも「そんな雨降ってなくね?」確かに降ってはいたけど傘は差しても差さなくてもってレベル。

うわーマジかー仙台まで来てこれかよーーー
ってグチグチ言いながら滞在時間5分程で球場を後にしてホテルに帰りました。とほほ...

絶望の中

試合終わりに行こうと思ってたラーメン屋に行って近くにあったサウナに行ってこの日は終了しましたとさ...

本当何しに来たんだ...しかもラーメン食べに外出た時雨止んでたし(試合できたじゃん)

仙台っ子ラーメン
ホテルの近くのオイスターバー

後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?