見出し画像

【野球】遠征記 仙台で絶望して歓喜して最後に負傷してきた話(後編)

後編です。
前編見てない方はまず前編読んでください。

仙台遠征初日はまさかの雨天中止という結末に絶望して終わりました。

2日目朝

まずは仙台駅から徒歩5分のところにある「仙台朝市」へ朝食を食べに。

仙台朝一
しょう家 鮪丼 550円

テレビのロケでも来たらしいですね。見てないけど。

後は駅付近でお土産見てホテルチェックアウトして球場に向かいます。

今日こそ試合会場へ

楽天モバイルパーク宮城

この球場どれだけ名前変われば気が済むんだ
フルキャストだったりクリネックスだったり楽天koboだったり楽天生命だったり楽天モバイルだったり。

曇ってますが雨は大丈夫そうです。

球場周辺を歩いていたらG.G佐藤に遭遇しました

解説で来てた

写真お願いしたら自撮りしてくれました。
近くで見るとカッコ良かったなー。

マリンで流れてるG.G出演のトラバースのCMを見過ぎで最早完璧に再現できる。

「駅近だし、ここに決めるか」
「その地盤キモティーですかーーーー!!??」
「G.G佐藤さん!?」
「良い家には、良い地盤が必要です」
「地盤のーことならートラバース♩」

まあそんな事はどうでも良くて、いよいよ昨日実現できなかった球場入りです。

いよいよ球場の中へ

試合まで時間があったのでレフトのスマイルグリコパークへ。この球場の凄いところはこの中にあります。

スマイルグリコパーク入り口

何と野球場の中に観覧車とメリーゴーランドが。
しかもチケットあれば無料で誰でも乗れます。
折角なので観覧車に乗りました。
(過去に2回乗ったことあります)

メリーゴーランド
観覧車
観覧車からの眺め 仙台育英高校
頂上付近

試合開始前に乗りましたが、試合中でも乗れます。子供連れの人には嬉しいですね。

試合開始時間も迫って来たのでそろそろ自分の席に向かいます。

ビジター外野指定席
作ってきたフラッグもいよいよ解禁

これで負けたら最悪だなって思って必死に声張って飛び跳ねて応援してました。結果は...

歓喜の時

1-6でロッテ勝利

完勝でした。先発の西野が97球完投勝利。
エース則本を打ち崩しての勝利。歓喜。

良かった...本当に良かった。

これで気持ちよく東京に帰れます。

試合後〜帰りの新幹線まで


帰りの新幹線まで時間があったので仙台駅で最後の食事

郷土料理 みやぎ乃
仙台膳

よくわからないサイダー買って帰りの新幹線へ。
さあ帰ります。

全然美味しくない...

帰京...そして負傷

東京駅に着いて新幹線を降りて歩き出した瞬間
膝の感覚が変でした。

「あれ?ちょっと膝痛いな」

そして駅の階段を降りようとしたら、膝が曲がりませんでした。

「あっ膝やったわ」

歩く時に右膝に体重が乗ると膝の靱帯に痛みを感じます。

思えば帰りの仙台駅の時点で膝の感覚おかしかったような。

調子乗って応援で飛び跳ねすぎました。

帰京後3日間膝痛と戦うことになりました。

応援で飛び跳ねる時は事前にウォーミングアップしましょうね。

以上、初日にまさかの試合中止で絶望して、2日目の試合で勝って歓喜して、帰ったら膝を負傷してた話でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?