16歳の煌めき

わたしの彼氏であり、息子であり、尊敬している、川﨑星輝くんが16歳2ヶ月記念ということで(誕生日は3/28)、永遠に書いては消してを繰り返していた誕生日noteを書こうと思います。

↑こちらが13歳の星輝くん


Happy birthday ほしき!


恒星のような自分から光り輝く人になりたい!と教えてくれたあの時から一年。いろんなことがあったね。

コロナが流行り出して、みんながマイナスな気持ちになっている時、はじめまし手🤚🏻よろしくし手🤚🏻という事務所主催の大規模プロジェクト、wash your hands🎶よりもはやく、『30秒手洗い動画』をあげてくれた星輝ちゃん。

(これはわたしの1番好きな手洗い動画の③ですが本当は⑦まであります)(手洗いの鬼)


私はその頃まだあけおめ(関西ジャニーズJr.の年始のコンサート)の余韻に浸かっててLINEニュースで知りました(笑)

でもLINEニュースで知るってすごくない?!
ジャニーズJr.の得られる、限られた媒体の中で自分からお仕事を掴みに行ってるんだよ?星輝ちゃんにはいつもいつも、本当に驚かされます、、、。


そんなこんなで初遠征しようかな〜🎶と考えてたクリエがなくなり、唯一歌っているところを見られる少クラがなくなり、自粛生活で世の中全体的にモチベが下がってる時に爆誕した『あえてめちゃくちゃ長い動画』!


みんなが毎日投稿してるなか、人と違うことがしたい!とはじめた動画でゆったりのんびり楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝。

まあ毎日投稿してるお兄ちゃんたちが羨ましくなって星輝ちゃんも毎日投稿始めるんだけど(笑)しかもしんどいよ〜大変だよ〜と言いながらおまけとして予定よりさらに一日伸ばしてくれたところに愛を感じました………(もうお手上げの絵文字)



それが『土曜日10分ラジオyeah!!』になって一年以上経った今も続いてるんだからもう、、、天才?🤦‍♀️


たくさんのアイランドTVでなんとか自粛生活を乗り切り、待ってました少クラ!復活!

夏だ!フレッシュJrだ!の回で4忍(川﨑星輝くん、稲葉通陽くん、長瀬結星くん、鈴木悠仁くん)が出てきて泣きました。

ほしみちゆせゆじ(4忍の愛称です)としてしっかりパフォーマンスしてるのを見るのは初めてだったから感激して、学校でクラス違う子にわざわざ星輝見た?!?!って話しかけに行ったもん(笑)その子はゆうじん大人になった、、、、って言ってたけどわたしにはもうほしきしか見えてなかった。

そこからは早くてサマパラもしっかり弟組を引っ張ってくれたり、Mステで前に出て台宙したり、ラジオ番組に呼ばれたり、ダウンタウンDXに呼ばれたり、たくさんのことがありました。全部全部嬉しかった!



でも少年忍者!って書かれた雑誌に何故か呼ばれなかったり、YouTubeであんまり出演してなかったり、なんでもできるのになんで?っておもうこともありました。

それでも星輝ちゃんは『明日忍者がバラエティに出るので見てください!』『あの雑誌かっこよかったよ!』って話してて、その度に悔しかった。

あなたはどんな気持ちでその言葉を言っていたの?
本人じゃない私でさえ胸が苦しくなるのに、
なんでそんなに全力で仲間の応援をできるの?

秋冬?頃に星輝ちゃんが怪我をした時、しんどいなら休んでもいいんだよ、そのパフォーマンス危ないしやめてもいいんだよって声をかけたかったけど、ファンだから応援することしかできなくて頑張れ頑張れって思ってた。

でも星輝ちゃんは全然辛いとかそんなところを見せなくて、悔しくても笑顔な星輝ちゃんに逆を私が励まされてた。心配する必要なんてなかったんだね。



そして今日、星輝ちゃんが16歳になりました。1年早いね!?!?!?!

星輝ちゃんはすでに光り輝く恒星だけど、もっと光るには太陽のようなみなさんが必要って言ってた。

星輝ちゃんを日サロ行ったの?ってくらいガンガンに照らして、今年も素敵な思い出を作ることができたらいいなあ!!


星輝ちゃんにたくさんの幸せが、幸運が訪れますように!そして、星のようにず〜〜っと輝くことができますように!


16歳の煌めきをこの身で感じられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?