noteお題〜高校野球〜



みなさんこんばんは🌃
ゆみにゃんです🎀

noteを利用してる方はご存知かと思うのですが、noteにはお題というものがあります❣️
そこで今回は初めてnoteのお題に沿って書いていこうと思います💖

今回選んだテーマはこちら✨

「高校野球の思い出」


忘れもしないあの夏の思い出⚾️
ぜひご覧ください♪




私は中高と吹奏楽部に所属していました🎼
担当楽器はパーカッション🥁
吹奏楽部といえば夏のコンクールや冬のアンサンブルコンテスト、あとは定期演奏会など色々活動があるのですが高校生になるとそこに加わってくるのが野球応援です⚾️!

ルールは詳しくないけど、
私はその野球応援が大好きでした📣💖

普段室内で活動しているし、外での演奏って凄く暑くて大変なのですが、頑張ってる人の応援って胸が熱くなりますよね🥺💖
あとは何より外での演奏って気持ちいい☀️
そんな大好きだった野球応援で1番思い出に残っている出来事があります📷

それは高校3年生の時です。

いつものように球場へ行き、楽器をセッティングし、試合が始まりました⚾️
吹奏楽部は自分の学校のチームが攻撃の時に演奏するので守備の時は試合を見守って過ごします。
私も演奏がない時は担当していたドラムセットの椅子に座って試合を見ていました。


その時!
相手チームが打ったボールが高く飛びました!

そして、、、


バウンドして私の顔に直撃😱!!!


一瞬何が起こったのか分からなくて、

すぐ隣にいた後輩がめちゃくちゃ焦ってて何度も

「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?!!?」

って声をかけてくれて、

私は「大丈夫〜、でも痛い…痛いよ…」

と言いながら泣くつもりもないのに
あまりの衝撃に止まらない涙🥲

そうなんです。
相手チームの打ったファウルボールが私の顎に当たったのです💥

そして応援に来ていた野球部の保護者の皆さんが大慌てで駆け寄ってきて氷を準備してくれて
冷やしながら救護室に連れて行かれました🥺

その後の事はあまり覚えていないのですが、多分意識もはっきりしていたしでも一応頭だし心配だから様子見という事で応援には戻れず、キャッチャーの後ろにあるガラス張りの部屋で記者の方達と一緒に冷やしながら野球観戦してました⚾️

めちゃくちゃ痛かったんだけど、普段入れないような場所で野球を見るというなんだか貴重な経験をしました😂

その後、念のため病院に行ってねって言われてたのでお母さんと病院に行ってレントゲンを撮ったけど骨折とかはしていませんでした✨
暫くは顎に違和感があったけど何もなくてよかったです🙌🏻

野球応援の練習が始まった時に顧問の先生が、

「そういえば昔教え子で、野球のボールが頭に当たった生徒がいたからみんな気をつけないとね〜!ヘルメット被って演奏しちゃう!?」

って、笑いながら話してたのですが、まさか自分がそうなるとは思いもしませんでした😂笑

あの時の私は、「わー!ボール高く飛んだー!」とは思ったものの最後までボールの行方を見ていなかったので、避ける事も出来ずボールが当たってしまいました💦
気づいた時には私の方にボールが向かってきていました🥹

今、吹奏楽部に所属している方はどうか気をつけてくださいね😂
野球応援は大変なので守備の時は水分摂ったりして休憩してると思いますが、ボールの行方だけは必ず見ておきましょう!!!
(騒ぎを起こしてしまいめちゃくちゃ申し訳なかった😢)

私は運が良く当たった場所も顎で大事に至らなかったのですが、これが打ちどころが悪く倒れていたりしたら…と思うとゾッとします😱
どうやら私に当たる前に1度地面に当たっていたおかげでちょっと衝撃がマシだったそうです。

とはいえめちゃくちゃ痛かったので
みなさんもどうか気をつけてくださいね😂



そういえば別の日ですが、試合に負けてしまった時に、野球部の人と付き合っていた女の子がめちゃくちゃ泣いていたのが今でも印象に残っています。
彼氏と一緒に全力で悔し泣きする彼女、、、
美しすぎますよね🥺!!!!!
これぞ青春!!!


私の高校野球の思い出いかがでしたか??
なかなか珍しい思い出かなと思い、今回このお題を選び書かせていただきました⚾️

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね♪
全ての選手が力を発揮できますように😌✨


最後まで読んでくださりありがとうございます❣️
それではまた次回のnoteでお会いしましょう📝

#高校野球の思い出

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#夏の思い出

26,414件

よろしければサポート宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️いただいたサポートは夢を叶える為に大切に使わせていただきます🎀