見出し画像

期待しない家事からの発見

あー洗濯終わるのに、下のと寝ちゃってるー。
洗濯機から出さないとまたタオル臭くなるよねー。

洗濯ものを干すのは、旦那の役割である。
ご飯を作るのと洗い物は私。
帰宅してから座りもせずにごはんが始まるまで動き続ける。
なんならその前に買い物もしてくる。

からの子供風呂入る→旦那風呂入る→私入る、洗濯機回す
からの上の流れ。

でももう期待もしないし、イライラしながら干すくらいなら、
明日の朝旦那が干せばいいということで割り切ることにした。

期待しないし自分の機嫌は自分でとるのだ。
それだけで心がなんとなくゆったりできることに気づいた。
大発見。

でも連日はやめてほしい。切実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?