見出し画像

私が転職した理由☆彡

こんにちは~(∩´∀`)∩

今回は私がなぜ転職したか?についてお話します!

私は看護師3年目の夏に訪問看護に転職をしました。

最低3年は同じ病院(場所)で働きなさい。」という言葉をよく耳にすることが多いと思います。私が勤務していた病棟では看護技術、新しい疾患を経験することができました。しかし、私が本当に目指していた「人に寄り添う看護」とは到底かけ離れていました。記録に追われる、短時間で多くの処置をこなさなければならないことが日常茶飯事でした。記録を書かなくて良いのであれば、あれ(ケア)できるのに、、、と思うことは多々ありました。

本当にやりたいことや目指していることに関わることが一番!看護師歴(最低3年)なんて関係ない!と思い、思い切って転職しました。現在看護師4年目、転職して1年になりますが自分が本当に携わりたいことができていて毎日楽しいです♪もちろん、落ち込むことや凹むこともありますが(笑)

そしてもう一つの転職理由が、夜勤を含む勤務は長くはできない!と感じたことです。友達からどんな人生にしたい?質問され、自分の将来について考えてみました。10年後30歳代後半で月4~6回の夜勤勤務は理想の働き方ではないな。と思い、日勤のみの訪問看護に転職しようと思いました。


今回は私が転職した理由について投稿しました。看護師のキャリアプランはもちろん、自分がどんな人生を送りたいか、考えることは大事だなと思います☆

看護師をしていてよかった!看護て楽しい♬と感じる看護師さんが増えてくれればうれしいです(#^.^#)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?