見出し画像

エゴスキュー体操との出逢い♡

こんにちは。
エゴスキュー体操とベリーダンスをしているアラフィフ女子のさとうようこです。見にきてくださりありがとうございます。

はじめてのnote投稿なので
私の人生の中で大切な出会い、
エゴスキュー体操との出会いをお伝えします♪


エゴスキュー体操との出会いはベリーダンスの仲間から


「エゴスキュー」

皆さんご存知ですか?

そもそも
エゴスキューって何?って
はじめて聞かれる方が多いのかもしれませんね。

私も10年前まで
まーったく知りませんでした。

きっかけは、
遡ること10年前の2014年
エゴスキューの体験会に参加したベリーダンス仲間の

「簡単で気持ちよかった〜!」
って

イメージする体操の体験とは思えない感想を聞いて、

まずは

「何それー!?」

って思ったんです。

エゴスキューって言葉自体初めてだし
簡単で気持ちい、とか
も、すでに疑問だらけ 笑

エゴスキューがどういうものなのか、
自分で確かめたくなったんです。

「百聞は一見にしかず」

ですね。


そんな湧き上がる興味に突き動かされて
エゴスキュー体験会の開催日を調べ
2014年の秋に体験したのが私のエゴスキューのはじまりでした。


どんなものなのか
ご興味を持たれた方は是非こちらの動画をご覧ください♪


そーなんです。
エゴスキューっていうのは人の名前で
創始者のピート・エゴスキューの名前から来ています。

私のような興味本意で体験会にやってくる人よりも
腰痛や首こり肩こり股関節痛や膝の痛み などなど
歪みから生じる体の痛みや不調で長年悩まれた方が体験会に来られます。

そんな興味本位でエゴスキューの体験会に参加した私なんですが、


  • 自分で動いて自分で治す

  • 対症療法ではなく「根本療法」

と 聞いて
更にピーンときた私

しかも

  • 誰でもカンタンにできて

  • 特別な道具は必要ないから自宅でできる


もうね、
私自身、体の痛みで悩んではいなかったけど

「めっちゃいいじゃん!」
「私、出会ってしまった!」

って
思ったんですよね。


もう一度お伝えすると、
腰痛、首こり肩こり、股関節痛、膝の痛み、などなど
長年にわたり整体通いやマッサージを定期的に受けていたり
中には手術を勧められ、手術以外の他の方法を探したあげくのはてに
エゴスキューに辿り着く、そんな方が多いのです。


エゴスキューのhpはこちらです。


体験会のご案内もあるので
是非ご覧になってくださいね!

体験会のリンクはこちら

東京・名古屋・大阪・札幌・長野でリアルで体験もできるし
スタジオに行けなくてもオンラインでも体験できますよ。

そんな
体の痛みを抱えている方にお勧めなエゴスキュー体操

でもね、
エゴスキュー体操がオススメなのは
体の痛みを抱えている人だけじゃないんです。


それはまた次の投稿で。
ここまで読んでくださりありがとうございました♡

そうそう、
冒頭でお伝えした簡単で気持ちいい体操
この体操(というかポーズ)は本当にオススメなんです!
600種類以上あるエクササイズの中でも上位にくる体操なんです。

また投稿でエゴスキューの魅力をお伝えしていきますね♪

あいとかんしゃとしゅくふくを
あなたのてんめいがまっとうされますように

すべてはうまくいっている
今日も応援しています♡

さとうようこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?