見出し画像

焙煎練習終了

今日は土曜日なので今週も府中まで行き、焙煎の練習をしてきました。

今回はブラジル、コロンビア、グァテマラ の三種類で全てフレンチローストでした。

操作に慣れてきたので、今回は焙煎しながら気になった事などをメモ取りながら実施しました。

焙煎は何度やっても新しい発見や気づきがあるような気がします。試飲して、もうちょっと味をこうしたいな。など思ったらそれを焙煎でどう変化させて味に影響させていくかなど、終わりはないように思いますがそれがとても魅力なのだと思います。

明日は熊谷市内の店舗物件の内見へ行ってきます。いよいよ物件探しが本格的に始まりますが、不動産が決まればそこから約三カ月後には開店となります。田舎なので候補となる店舗物件もそこまで多くないので良い物件が見つかるか心配ですがなんとか探していきたいと思います。

最近は生豆の卸のの業者さんと連絡を取ってどの豆を仕入れるか検討しています。

最初は売上が中々上がらないと思うので豆の種類を増やしすぎるとそれは死活問題となりますので数は絞らざるを得ません。

自分が本当に美味しいと思うものを販売していけるようしっかり吟味した上で決定していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?