見出し画像

ホームページできました!!

先日レンタルサーバを契約し、一週間後に一年分のドメイン代のクーポンがもらえるってことだったんですが、一向に届かず連絡してみると対象プランではないとの事で、ドメインも別で契約しました。

そのドメインを使ってホームページとメールアドレスを作成しました!

ドメインもサーバーも何がなんだかわからず、その後の設定も何が書いてあるかわからず調べながら、友人に聞きながらなんとか進めました。なんとか最低限のものは出来たと思います!来店できない方や遠方の方も購入できるようにここにオープン後ネット販売を連結させて行こうと思います。

土曜日は都内に焙煎練習してきました!

今回デカフェというカフェインを99.9%以上カットした豆を焙煎したのですが、とても美味しく焙煎できました。

デカフェと聞くと、なんもなく味の抜けたコーヒー風の飲み物だったり、コーヒーが飲めない体調だったり、妊娠中だったりに仕方なしに飲むというイメージも正直あったのですがこれはとても美味しかったです。

何も言わずに飲んでもらったらデカフェと気付かないのではないかと思うくらいでした。

焙煎練習の時に私の前にやっている夫婦の方と話しました。その方は賃貸ではなく、建物を建てて開業するそうで、7月開業を目指しているそうです。

そして今日は巾木を貼ってきました。

画像1

壁の一番下の部分に貼っていきます。

画像2

綺麗に貼れました!

明日は消防の同期が手伝いに来てくれて間仕切りや棚を組み立てます。

今日は別の同期が差し入れを持って来てくれました。

退職後も多くの人に応援してもらいながら進められてることに感謝して明日も頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?