見出し画像

融資の申し込み

こんばんは、先日商工会議所、政策金融公庫へ行き融資の相談をしてきました。

友人が市役所に勤めているので色々紹介してもらったり、助言してもらいしてとても助かりました!多分一人でやってたらどうしていいかわからないことも多かっただろうな〜って思いました。

実際に商工会議所へ行き、どんなお店をやりたいか、融資がいくらくらい必要かを説明したところそのまま政策金融公庫へ連絡してくれて、話がどんどん進みました。どんどん話が進む中、コーヒーの事だけでなく経営に関する事や経理も知らなくてはいけないと思いました。

https://www.jfc.go.jp

本日やっと補助金の申請書類と創業計画書、創業計画書の補足別紙を作成完了しました。

個人事業主になるということは全てを自分でできなくてはいけないんだと強く感じました。

ひたすらネットで調べ、業者へ見積書の依頼をしてやっとなんとか形になりました。でもきっと素人が作った書類なのでまだまだブラッシュアップしていかないと思うので明日商工会議所に書類を見てもらいに行こうと思います。

商工会議所の方もとても親切で政策金融公庫の方もとても協力してくれ感謝です。

一人で全てやらなければいけないけど、助けてくれる人も周りにはいっぱいいます。周りの人に感謝しながらなんとか融資を成功させ早く内外装を進めていきたいです。

そして、お店の準備が進む中現在勤めている会社の退職日が決定しました。12月31日付で退職となります。

第一週は午前中だけ仕事に行き引き継ぎをして、午後は商工会議所や政策金融公庫へ行き融資を進めます。

分からないことを調べながら、周りの人たちの力を借りながら一生懸命進めていきますので引き継ぎ応援よろしくお願いします!

ゆくるコーヒーアカウント
Twitter : https://twitter.com/yukuru_coffee

Instagram : https://www.instagram.com/yukuru_coffee

Facebook : https://m.facebook.com/yukuru.coffee

note : https://note.mu/yukuru_coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?