内装はどうしよう。。。

こんばんは、今日は土曜日なのですが、焙煎の練習はお休みして内装業者と一緒に取得予定物件の内見に行ってきました。

画像1

(現状はこんな感じです。)

ツルツルの床と出っ張った照明がなんとなく古い感じというか、役所感があります。年末に一生懸命消防署を掃除したのを思い出します。

今回内見に来てくれた業者は二社で、一社目の施工デザインの方は出来るだけ自分で内装を綺麗にしてお金をかけて作り込まない方がいい。既存の状態をうまく使って最低限の予算でやるべきと言っていました。

二社目の施工デザインの方は内装、外装を作り込み道を通る人に印象つけるのが大切だからお金をかけてでも作り込みましょう。と言っていました。

ちょうど間くらいの感覚の業者さんに出会いたかったです。中々数百万円も予算をかけることはできませんし、すべてを自分でやる事も難しいです。

色々考えた結果、電気と照明を業者に頼み、床と壁や仕切りは自分たちでやってみようかと考え今必死にDIYの事をググっています。

先日物件の審査も終わりました。次は正式な契約となり、そこから家賃の支払い義務も生じてしまうのでそれまでに内装の方向性を決めていかなくてはと思っています。

色々なインテリアを見ていると迷ってしまいますが、お客さんがリラックスしてお店で過ごせる内装にするという事を第一に前に進めていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?