見出し画像

契約完了!!!内装開始!

こんばんは!

物件の契約が終わり、自宅の引っ越しも終わりいよいよ店舗に取り掛かれます!昨日はひたすら荷解きをしていました。

物件は高崎線籠原駅から徒歩10分ちょいと少し離れていますが、店舗の駐車場もあり、家賃もなんとか頑張れそうだったのでここに決めました!熊谷市新堀です!

画像1

今日は水道と電気の契約が終わり今日から使えるようになりました!

現在の状況は写真の通りで、天井と壁は古いクロス、床は昔の役所の床のようなビニールシート、これを少しずつ自分たちで内装工事を進めていきます。今年の焙煎練習は終わったので来年の焙煎練習までに出来るだけ進めていきたいと思います。

今日は蛍光灯を外しました。土台ごと外したのでなかなか大変な作業でした。ずっと上を向いてやるので腕がすぐに痛くなってきます。

消防署で勤務していた中で、訓練や災害対応以外にも、いろいろな整備や雑用のような仕事まで色々ありましたが、ここでまさか活きるとは思いませんでした。何も知らずに消防士になり、ネジの回し方ひとつでもねじ穴をなめてしまったりしていたのですが、その時そんな初歩的な事も先輩が教えてくれたおかげでちょっとした作業ができるようになってるんだな〜と考えながら一人で黙々とネジを回してました。消防署では色々な事がありましたが、色々経験できてよかったです。消防署での業務は専門的すぎて他業種で一切役には立たないだろうなーと思っていましたがどんな事でも役に立たないことはないのかもしれません。

今日作業していたら大家さんに休憩しませんか?と声をかけてもらいました。大家さんがとても優しい方で契約前からとても助かっているのですが、いつも気にかけてもらってとてもありがたいです。お茶に誘っていただきそこで頂いたシュトーレンがシナモンが効いていてとても美味しかったです。

明日は残りの蛍光灯を外し、壁の補修材と塗料を買いに行き、塗装前の補修を進めます!

Twitter : https://twitter.com/yukuru_coffee

Instagram : https://www.instagram.com/yukuru_coffee

Facebook : https://m.facebook.com/yukuru.coffee

note : https://note.mu/yukuru_coffee



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?