見出し画像

お気に入りのランニングシューズEvoRide3がAmazonで大特価

なぜかたまにAmazonでものすごいセールになるアシックスのランニングシューズEvoRide(エボライド)3が、またかなりの安売り期に入ってます。この記事を書いてる時点で、結構いろんなサイズが約半額の5533円!定価11000円というのも良心的ですが、それが割り引かれてこの値段にまで下がっています。

アシックスのランニングシューズの中では知名度低めかもしれません。でも、キロ4分半〜5分ぐらいの速さでとても快適に走れる、私のお気に入りシューズです。

男性用。

女性用。

以前、ひとつ前のモデルEvoRide2について記事を書いたことがあります。期待以上の走りやすさに感激して書いたものです。

アシックスのウェブサイトでは、エボライド3は「走行効率を追求して設計された」「前に転がる感覚を手軽に試してみたい方や、サブ3~サブ4を目指すランナーにおすすめ」と紹介されています。私も、前に進みやすい、脚を回転させやすいシューズだと感じます。

アシックス は今年2月にエボライドシリーズの新作「EvoRide SPEED」を出しました。そこでは、「これまでの優れたクッション性や軽量性に加え、前方向への推進力を高め、スピードをより出しやすいモデルへと進化」と謳われています。

定価は13200円と上がっています。今後普通のEvoRideとEvoRide SPEEDが併存していくのか、あるいはSPEEDに統合されていくので普通のEvoRideを在庫処分したりしているのか、、。このシリーズのファンとして、ちょっと気になるところではあります。


いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。