見出し画像

「年に2度咲く桜」はこの秋も咲くか?

昨年の秋。ランニング中に見かけた、花を咲かせている桜。こんな桜があるんだと思い、ときどきそばを通るようになりました。そうしたら、何と今年の春にも花が!

そして気になったのは「昨年の秋はたまたま花を咲かせたのか、それとも毎年春と秋に花を咲かせるのか」ということ。それで、春の花が散ってからも毎月いちどはその脇を通って走ることにしました。

5月。

画像1

6月。

画像2

7月。

画像3

8月。

画像4

9月に入ると、葉っぱに勢いがなくなってきました。

画像5

そして、9月末。見事に葉が落ちて幹だけに。

画像6

同じ日、ソメイヨシノの木はまだこんなに葉っぱが付いてました。

画像7

さあ、これから花を咲かせるのか。近々、また走って行ってこようと思います。

続きはこちらから。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。