ひとり時間

今朝起きた時、何となく喉の調子がイマイチだったので予定を変更することに。
今日は相方が久々の出勤、昼食を作ることも気にしなくていい!ゆっくり自転車で出かけようーと思ってたのだけど。

予定変更は正解だったようで、いつもよりもゆっくり過ごしているうちに、自分の身体の疲れを見落としていたのだとわかり・・・。
普段かける音楽も消し、無音の中リビングでひたすらエネルギー充電。
昼寝も1時間も。

ここ2,3週間、相方の忙しさが自然と自分にも浸透していて。洗濯や掃除、買い物、食事作り、キャンドル関連のこと。
していること自体に何か問題があるわけではなく、している時の気持ちに原因があるのだと思う。
ゆっくりしていられない、という焦りにも似た気持ち。

そしていくら慣れてきたといっても、家の外に出た時には神経を使いどこか気持ちもヒリヒリして帰ってくる。それをそのまま家にも持ち込んでいたのかな、と思う。
家の中は安心できる場所なのにね。
境目が無くなってしまっていた気がする。

意識してゆるめよう
そう感じた1日。
ひとりの時間、本当に大切☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?