好きなものを語る~音楽編

こんばんは。なんだか昨日あたりから寒いですね。今日はマフラーをしたくなるくらい風が冷たい1日でした。

そして、気圧がドンと下がっているようですね。どうりで日中、眠いわけです。こういう時は早く寝るに限る!

と、0時台に書いております。

月に5本前後のイベントを企画・運営しているのですが、先週今週とイベント続きでした。毎回思うのですが、今回もあっという間で楽しいお時間でした。

ちょっとだけイベントについて、ご紹介させていただくと、先週は、音楽好きが集まって、音楽について語り合うイベントでした。

音楽業界の方や、趣味で音楽を作っている方、演奏している方、最近楽器を始めた方、ライブが好きな方、歌うことが好きな方が集まったのですが、好きなものが音楽の方同士で、趣味が共通しているからでしょうか。

話題が尽きませんでしたね。

好きなアーティストについてやなぜ好きなのか?、音楽を好きになったきっかけ、小さい頃の夢、なぜ今の仕事をしているのか?などなど、ぽんぽんとエンドレスに飛び出しました。時間を気にせず、放っておいたら、日が暮れるんじゃないかというくらい。

参加者の方が笑いながら「ずっと喋っていられます」と言ってくださったり、初対面の方同士が世代を問わず、「音楽」をきっかけに仲良くなっていたりしたことが、とても嬉しかったです。

音楽のパワーはすごいなと思いました。

そして、こういうお仕事をさせていただけて、ありがたいですね。

今日の1曲:OGRE YOU ASSHOLEでしらないあいずしらせる子
好きな音楽の話で、さらっとオウガの話をしたところ、質問をいただき、ご紹介させていただきました。まさか、イベントでオウガについて語らせていただけるとは(嬉々)。今日はなんだか、この曲の気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?