オススメいただいた映画

こんばんは。

今日もぽかぽかとした陽気な日でしたね。

出かけるときに、道端に鈴蘭の花を見つけて、その可憐でいじらしい姿に、思わず足を止めました。

その後、駅の近くで空を見上げると桜が2部咲き程になっていて、こちらでも足を止めて見惚れました。

いよいよ春ですね。

今日、オンラインでミーティングした方が、映画好きの方で、ミーティング後、どんな作品が好きなのか?あの作品はどうだったか?など、シェアし合いました。

ミーティングも、その後の雑談もとても有意義なお時間でした。

備忘録として、こちらでシェアさせていただきます。

◎ゲットアウト

映画.comさんとYahoo映画さんによりますと、

低予算ながら全米で大ヒットを記録し、第90回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞の4部門にノミネートされ、脚本賞を受賞した作品。白人のガールフレンドの家を訪れたアフリカ系アメリカ人の男性が体験する恐怖を描く。

今検索することは、よしておけば良かった。もう怖いです。ポスターからして、もう見るからに恐怖を感じます。

その方曰く、伏線が張り巡らされていて、1回では回収しきれず、観賞後、10分後にもう一度見直したほど、夢中になったそうです。

そんなに面白いのならと、少し気になったところで、「ホラーですが、ミッドサマーを観れるんだったら大丈夫です」とのこと。

もしかしたら、夏頃の晴れた日の午後、温かい飲み物を片手に観るなら、大丈夫かもしれないと思いました。

◎シャッターアイランド

マーティンスコセッシ監督・レオナルドディカプリオ主演の作品。

映画.comさんによると、

1954年、失踪した女性患者の謎を探るためにボストン沖の孤島に建つ犯罪者用精神病院を訪れた米連邦保安官に次々と不可解な出来事が起こる。

だそうです。これも不穏が漂っている感じです。

◎スター・ウォーズ 帝国の逆襲

人間の怖さも優しさも両方描いている作品がお好きとの話から、善と悪についての映画もよく観るそうで、定番ですがとオススメいただきました。

あの、映画についてここ数日、ホニャララ書いていますが、実はスターウォーズで観たのは、今のところ、エピソード4のみなんです。

なんて話をしたら、でしたら!と、エピソード5をオススメ頂きまして、「観ようリスト」に追加させていただきました。

ということで、楽しかったです。

映画について語ることは、本当に興味深いなと思います。

当たり前かもしれませんが、同じ映画でも人によって捉え方が違うし、好きな映画が同じでもなぜ好きかが違って、映画の話を通して、その方の価値観や興味の沸くポイントなど、お互いをより理解できる感じがします。

今日の1曲:back numberさんで「青い春」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?