オススメ映画⑤

今日、初対面の方と映画について少し語り合いました。

どんな映画が好きか?どんなところに心が動いたのか?をシェアしたのですが、頂いた質問「ベスト3は?」に、答えがつまりまして。

3つに絞るってなかなか難しいですね。

あなたの好きな映画ベスト3はなんですか?

わたしは、先にご紹介した

①きっと、うまくいく

②ライフ・イズ・ビューティフル

ともう1つ、今の気分で言うと、③「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、リミックス」です。

「リミックス」は、ガーディアンズシリーズの2作目。1作目は、とてもざっくりお伝えすると、個性強すぎるメンバーが、地球の存続を脅かすとある石を、石を使って地球を支配しようとする敵から守るため、成り行きでチームを結成、最初はチームがバラバラなんですが、結束し、地球を救うストーリーです。

2作目について、映画.comによりますと、

お尋ね者たちが成り行きでチームを結成し、銀河の危機を救う羽目になる姿を描いた作品。いい加減なリーダーを筆頭に、美しき暗殺者、毒舌なアライグマ、樹木型ヒューマノイド、マッチョな破壊王のガーディアンズの面々が、新たな危機に直面し、再び強大な敵と立ち向かうことになる様を描く。

この物語の見どころを簡単にお伝えすると…

・地球ではちょっと生きづらさを感じる登場人物たちが、お互いの強みを理解し、お互いの弱みを受け入れて、活かしあいながら、人類(銀河)を救う

・もし神様がいるとして、人間を創り出した理由があるとするなら、自分の代わりに地球で様々な体験をしてほしくて、人間を創り出したのかもしれない

・エゴと愛の違い

です。

特に、このお互いに、自分の弱み(衝動的に行動するところとか手癖が悪いところ)に気付いて、受け入れて(認める)、偉大な力を持つ敵を倒し銀河(と愛する人)を守るため、力に変えていく感じが、とてつもなく好きです。

それと、主人公からの愛する人への告白シーンも愛に溢れていて、とても好みです。是非、ご注目くださいませ。

今日の1曲:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのサントラから、シルバーで「Wham Bam Shang-A-Lang 」 このシーンにこのBGM…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?