見出し画像

憧れて タロット川柳 自画自賛

【 Come on! タロット川柳】

こんにちは。タロット川柳占い師のゆうこです。

タロットの『吊るし人』『戦車』『死神』の強そうなカードの写真があったので使用させていただきました。
重要な場面に出てきそうなカード達ですね!

タロット川柳というジャンルを作りました!
タロット界の方、川柳界の方、コラボです! 

今回は、タロットカードの川柳です。
ミスマッチをマッチング!!


そして川柳は、ラップになります。ラップ界の方もコラボです!
ラップ × 川柳はあるので、タロットをくっつけてみました。

タロット × 川柳 × ラップ!

リズムに乗ってタロットを表現すると面白いかな?と思って大アルカナで勝手に作ってみました。

タロットの解釈も川柳の言葉遊びも自由という点は同じです。

・これからタロットを覚えてたい!
・ひとり占いしてみたい!
・タロットがどういうかんじか知りたい!
・ラップを歌ってみたい!

という人の参考になれば幸いです。


やっぱりいつも最初に登場する『愚者』さんからです。

0. 愚者

気にしない 自由気ままな 愚か者

1. 魔術師

魔術師は 器用創造 お手のもの

2. 女教皇

学識と 知性直感 女教皇

3. 女帝

女帝から 豊さ癒やし もらえちゃう

4. 皇帝

皇帝は 自信マンマン 勝ち戦

5. 法王

立つだけで みなが控える 法王と

6. 恋人

シンパシー 心をひらく 恋人よ

7. 戦車

支配欲  戦車は行くよ どこまでも

8. 力

包み込む 力と勇気 すべて愛

9. 隠者

隠者とは ひとり内観 見つけだす

10. 運命の輪

見つけたら 運命の輪に 飛び込んで

11. 正義

正義には 厳しくなっちゃう 時もある

12. 吊された男

吊し人 希望の光 じっと待つ  

13.  死神

死神が 不毛な終わり 告げにくる   

14. 節制

節制は 自己解放で リラックス

15. 悪魔

悪魔的 憎いアイツに 惹かれちゃう 

16. 塔

塔崩れ 予期せぬ知らせ 夜明け前

17. 星

直感と 理想の星に 恵あり

18. 月

迷い月 不安モヤモヤ 霊感か

19. 太陽

魅力的 みんなの太陽 いつまでも

20. 審判

審判に 祈りを捧げ チャンスこい

21. 世界

完成系 これで終わらぬ 世界一


川柳はやっぱりラップになりますね!

ちなみにタイトルも川柳になってます。


よかったら占いま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?