見出し画像

夫との触れ合いが嫌、の1つの答え。指先から伝わる愛

「夫とのSEXが嫌なんです」
このセリフ、本当に本当によく聞いてきました。

夫とのSEXでがっかりすると
女性として傷ついちゃうんだなあということも
先日、知りました。

これまでは話しあいでなんとか解決するのかな
と思っていたんですが

違う、ということがわかったのです。。

———————————


こんにちは、田中ゆうこです。

コロナがあってから毎日顔を合わせていた私と夫。

先日、夫が実家へ泊まりに行ったのです。

私の体調が悪かったのもあり
1日ぶりに会った夫とハグをしたくなったんですよね!


で、夫が帰宅して、ハグしたんですけど。


したんですけど。。


うーん

なんか
違う。。。

なんか
嫌だああああ。。

こんな時、

しなければ良かったのかな

なんて思ったりします。


———————————

実際にしてみたら
「なんか違う」ってことあると思うのです。


コミュニケーションが足りない時が圧倒的に多いです。


で、私も基本に沿って
「このハグなんか違うんだよね。。」
って夫に言ったんです。


でも次の瞬間
私が固まりました。

そう。

何かが違うんだけど

何がどう違うのか、どうして欲しいのか
自分でもよく分からないのですー!!

それ以上
説明できない!!


私の身体の感度はかなり高まりました。

違和感をノータイムでキャッチして
伝えられるようになりました。

パートナーを信頼して言えるようになりました。

でも。

具体的にどうしたら心地よいのかって
いまいち分からんのですよ。。

思ったのが。

まず
異性関係不足かもと思いました。

私、関係を持ったことのある異性って
少ないんです。

夫を含めて2人です。

というかその1人は
風俗のお客様なので
数には入らないのだと思います。

だから夫しか
知りません。


じゃあ逆に、関係した異性の数が多ければいい
ってものではないと思います。


つまみ食いのような
ジャンクSEXだと多分心も身体も閉じてしまうからです。


ジャンクSEXは
寂しさを埋めたり、はけ口だったり、欲を満たすことを第一に
していることも多いと思います。


すると
満たされないんですよね。


すぐしたくなってしまうのは、そういう訳です。

あと愛があって心地いいと感じる
触れ合い不足なんだと思いました。


身体の中に記憶がない。
引き出しがない。
だからよくわからない。


私、小さい頃
「抱っこすると抱き癖がつくから」と
なるべく抱っこしないで育ったらしいんですよね。。

育児法など、世にある全てのルールを
頭ごなしに信じるは不毛だなって思います。


でも、親も良かれと思ってやったこと。

今の時代っていいなと思うのが
情報があること。

だからどんなことがあっても
いくらでも挽回できます。


—————————

話を元に戻すと。

自分にとって心地よい経験がない、もしくは少ないと
「どうしたらいいのか」が全く分からないんだろうなと思うのです。

夫婦間のSEXで悩んでいる時って
夫婦の間だけで解決できないんじゃないかと思いました。

じゃあ、外に関係を作るしかないの?っていうと
そうではなく。

愛情があって
さらに、お互いが大切だからこそこの違和感を埋めて
身体でも繋がりたいって思える気持ちが大切なんだと思います。

でもこれって奇跡のようにも感じてきました。

先が長いし、見えないし
外で関係を作っちゃう方が簡単で楽ですもんね。

以前にも書いたけど
夫や妻にガッカリしちゃうってあると思います。

傷ついたら、すぐには癒せないですよね。

気軽に夫婦でSEXについてアドバイスをもらえる場所が
増えたらいいなと思います。

お互いに愛があって
変なプライド立てたりせずに歩み寄れれば

思っているよりずっと簡単に
夫婦の性は改善する気がします、経験上。


触れ方って見ていると
その人の全てが現れています。


うっかりやってしまうその癖を
少しずつパートナーの心地よさに合わせていくこと。

きっとこれが
夫婦の性をよくする秘訣だと思います。


夫の触れ方への違和感を感じたとき
私は心地よかった触れ方を思い出しました。


夫の存在を比較したり落としたりしているのではなく
触れ方の比較をしました。


で、違いがわかりました。


夫の触れ方が悪いのではなく。

私が夫の触れ方に
労わりを感じられなかったんです。

私を大事にしているよっていう
メッセージを感じられなかったんです。


面倒くさいですねー!

でも男性の皆さん
女性の話を聞いていると

これ、モテる秘訣ですw


SEXでイクことや刺激を求めている女性もいます。

ですが私が思うに
多くの女性が男性に求めているのは

「あなたのことが大事だよ」です。


「あなたのことをちゃんと見ているよ」
「大好きだよ」
「あなたのことが一番だよ」
ですw


これを
わかりやすく伝えることができればモテます!


「夫が。。」
って言っている奥様の旦那さんは
この部分が下手なだけなのです。

愛はいっぱいあるのに!!


———————————


私は
私を丁寧に大事に扱ってくれることが好きです。

それを触れ合いから感じるのが
とても好きです。
安心します。


それ以外の触れ方は嫌いなのです。


そう扱ってもらうと
とっても嬉しいのです。


良くも悪くも
触れられただけで
ビビビと感じられるようになってしまった

私の話でした。

<追伸>
これまでのセクシャリティーの振り返りをしています。

「ゆうこさんの伝えるセクシャリティーは
他とは違う」

ワークショップを開催していて
そう言われることが多かったです。

でも
私自身はその違いが言語化できなくて
モヤモヤしていました。

やっと伝えられるかも!!

嬉しい!!

文章はもちろんですが
できたら動画でお伝えしたいなと考えています。

楽しみです。

ではまた。


-----------------------
記事には書けないメルマガだけの話。
田中ゆうこのセクシャリティーのメルマガは下記よりお申し込みください。
https://88auto.biz/yukotanaka/touroku/entryform15.htm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?