見出し画像

トップの心得という本


心と体のセラピスト
ボディメイクトレーナー
浦ゆうこです


今日は本のご紹介を📖

先日のBeauty Japan中日本
3rdインスペクションにて
大会スポンサー企業様
株式会社アモス
代表取締役 神尾太資社長より

@daisuke.kamio0902

ファイナリスト全員に本の
プレゼントがありました

2021年注目の経営者37人の
想い、考え方、捉え方などが
書かれています

本編に入る前には
経営の神樣と言われた

松下幸之助氏の
【成功の心得十カ条】もあります

また【革新の心得十カ条】
さらに【不況克服の心得十カ条】

それぞれ書かれています

ここを読むだけでもビリビリと
ジリジリと胸が鳴るというか
人生全てにおいて
とても重要なことだと改めて感じます


読み進めていくと、21人目
神尾社長の登場です

『思った事はすぐ行動』

エンジニア業界から、薬の世界に転身されたそうです

私も周りの経営者の方の
お話を聞いたりしていて思うのは、
トップを行く人はやはり行動が早い!
といいますか
切り替えが早い!といいますか

例えば、資金ができてから
準備が整ってからとか言う前に
行動しているパターンが多いと感じます

そして同時進行で色々な事を進めていく!

これがやはりエネルギーの高さになり、
行動と共に人がついてくるのかなと思います

そして、
自分を客観的に見れている人が多いとも感じます

神尾社長も自分自身を良くも悪くも
しっかりと理解され、そしてこれからの世の中の動きを意識した中で、自分らしく何ができるかを考えていらっしゃるんだなと思いました

『思った事はすぐ行動』

言うのは簡単かもしれませんが
実際に行動するには、とても大きな勇気と覚悟がいることだと思います


それをサラリとやれる
自分を信じる強さを感じます!

何度も読み直しながら
また深めていきたい一冊です

ぜひお手に取ってみてください


よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。