見出し画像

大和魂を大切にせよ

 

心と体のセラピスト 浦ゆうこです

 

よく色んな本を読むのですが
昨日ふとまた気になって
読み返した本

 

📖セオリツヒメとニギハヤヒ📖
  
神様とは
宇宙であり、地球であり、山であり
川であり、自然であることを
人々は知っており

神様と人の心は繋がっていました 
 

ニギハヤヒさまは
心に光を人々のために

セオリツヒメさまは
キレイな水を地球のために

おくりつづけてくださっていた…
 

そんなある日
『お金』という隕石が
地球に降ってきた

神の国、日本には
とてもとても大切な
神の心と人の心をつなぐ
命の場所があり

その隕石が落ちたことにより
日本のおなかの部分
命の場所も、あっという間に
吹き飛んでしまった💦

というお話が綴られています

 

この本は
神社カウンセラーの
かわさきまりあさんの書かれた本

まりあさんの浮かんだ言葉から
綴られた物語 
 
 

福島県出身のまりあさんは
東日本大震災の後
夢に神社が出てくるように
なったそうです 
 
 

2017年、私はまりあさんとのご縁をいただき、自分の中の神様を知りました
 

ゆうこさんは
奈良の春日大社と室生龍穴神社⛩

と言われ
まりあさんと共に行きました 
 

エネルギーがヤバイ😲

- 

そこで感じたもの
 
急に涙が溢れたり
不思議なエネルギーを感じたり
 
言葉ではいい表せないものがあり 
 
 

以来、私の中の何かが変わった

と言うより
本来の自分が目覚めた

更には
自分の使命のようなものも
新たに目覚めた✨
 

そんな感じだと思います😌
 

それからというのは
全てが何かに導かれるまま
動き始めたように感じます🌈
 
 

そんな私に
ふとメッセージが降りてきました


大和魂を大切にせよと伝えよ

そんな感じのものでした

 

なんとなく気になり
まりあさんの本を読み返したのです 
 
 
やまとの心
大和魂     とは
 
引用します


大和心。 和魂。
 儒教や仏教などが入ってくる以前からの、日本人の本来的なものの考え方や見方を支えている精神である。 儒学や老荘思想に基づく「漢才(からざえ)」に対比して使われ、江戸後期からは日本民族特有の「正直で自由な心」の意味にもなった。

こう書いてありました
 

日本人の本来的なものの考え方や
見方を支えている精神


正直で自由な心


 
これを見た時に
あー😭😭😭
なんかすごく切なくなりました
 

そして
まりあさんの本にも
 

思いだせ 今この時
やまとの心 今めざめよ

と書かれています
 

やっぱりそういう事だな〜
 
 
私も何よりも
私達が大切にしなくては
いけないことだと常々感じていたから

 
だから
メッセージ降りてきたんだな〜と🙏
 
 
私は私のままで
〜自分らしい生き方へ〜

全ては自分を愛することから始まる


みんなの愛と笑顔が 
溢れますように☺️💖
 
愛と感謝をこめて🤲🪷

よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。