見出し画像

アラサー女子の結婚観

昨日 結婚する夢を見た。

綺麗にお化粧してドレスを着て
バージンロードを歩いてた。
起きてから夢占いで調べて
再び寝たらまた違う夢を見て
おばあちゃんちにいた。

私の脳内、忙しいなと思って迎えた朝。

親以外の誰かと生活を共にしている事が
全く想像つかない。

結婚相手がいないこの状況は
自由だし、誰かと一緒にいる気分でもないし
誰かの為に時間を作れるほどの余裕もない。

特定の人と会う時間よりも
もっと色々な人の考え方に触れたい。
というのが、大きな理由かもしれない。

好きとか愛してるとかは
私にとってはきっかけに過ぎなくて
”この人と生活がしたい”
”今だけじゃなくてこの人の未来が見たい”と
思える人ではないとなかなか難しいのかもしれない。

良くも悪くも生きていく選択肢はたくさんある。

まだまだやりたい事があり過ぎて
周りからアクティブだねと言われます。

結婚についてはまだまだ無縁のアラサー女子です。

ありがたく食材費に・・・料理本とかも。 何に使ったかは記事で紹介させていただきますね。