見出し画像

こういう所からSDGsじゃないのかな

古いものを大切に使って、機械寿命が終わるまで活用する。

道具には愛着を持つ、それは当たり前のこと。

大事は「だいじ」と「おおごと」の読み方があるけど、どちらも「必要」であり、「大切」であり、「重要」の意味は共通でしょう。

ちなみに私の車は走行距離30万を超えました。

それがいいことなのかどうなのかは分かりませんが、うちで使う道具には、私が産まれた時からあるものも多いのです。

大切に使ってるからではなく、どう使っても壊れないのが古い道具の特徴です。

おかげで新しいもの買えないけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?